す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

家族旅行 大分・熊本へ。 

 


約2年ぶりの
旅行です♪


大分を含む
熊本地震が起きて1年。


本当はもっと早く
行きたかったんだけど
色々あって…


やっと
行くことができました。





まずは~湯布院から!


さすが!
晴れ女すずらんさん☆


青空と由布岳の緑が
素晴らしいね~(≧∇≦)b


170519 (2)


めちゃくちゃ
めちゃくちゃ
めちゃくちゃ
人が多かったので


メインの通りは
行かずに


直行で向かったのは
ワンコに優しいカフェ

コミチカフェさん♪
ワンコメニュー等は
ありませんが
店内ワンコOKの
ありがたいお店です。


170519 (1)


久々のコミチさんで
美味しいランチ♪


170519 (3)


コミチさんも
地震の被害は大きく
建物は大丈夫だったけど
お店の中の食器類が
全滅したそうです。


でも
お店の方は怪我もなく
無事でヨカッタ(涙)


地震の話をしていると
涙が出そうでしたが
私が泣いても
しょうがない。


今回の旅のテーマは

大分、熊本で
お金を落とそう!

…なので


デザート
オーダー追加♪


アップルパイ
いつも変わらぬ
美味しさでした( ̄∀ ̄*)



湯布院を出て
次へ向かったのは
宿泊地でもある
阿蘇。


地震のせいか
山道は
崖崩れの為
片側しか
通行できない箇所が
所々でありました。




宿へ行く前に
阿蘇神社へお参りに。


楼門と拝殿は全壊、
三つの神殿も
大きな被害を受けた
阿蘇神社。


門前町には
沢山の
湧水があったのに
それもほとんど
枯れていました(T△T)


でも

不老長寿のお水は
コンコンと
いっぱい湧いてた!
なんか
ちょっと安心した(*^^)


170519 (4)


きっと
冷たくて
美味しいんだよね。


すーたん、激飲み(笑)


いっぱい飲んで
長生きしておくれ☆


阿蘇神社が
復活するまで
長生きするんだよ(≧∇≦)b



さ!宿へGO!





つづく♪



関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top