す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

夏が始まる。 

 



明日の早朝


博多祇園山笠
フィナーレの
『追い山』が
行われます。


170714 (3)


今週始めには
梅雨明けすると
言われていた
福岡地方でしたが


どうやら
梅雨明けは
来週あたりに
なりそうで。


どんなに
『もう、明けたやろ!』って

思っても


やっぱり
山笠が終わらないと
梅雨は明けない
福岡地方です(笑)



いよいよ

本格的に
夏が始まります。




あぢぃ…
170714 (1)


夏嫌い!
マジで好かん!


…と
プンスカ文句を
言っている


イヌと飼主ですが


意外と毎夏
すこぶる元気デス( ̄∀ ̄*)






☆おまけ写真☆


博多駅の飾り山に
展示されてある写真。


170714 (2)
数年前に来日した時の…らしい


トム様の
水法被姿、ステキ(人´∀`)♪









関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

豪雨災害(悲)

新しいメルアドに変わりました。光回線に変更したのでw。

そして前回、「どうぞ、読み逃げしてくださいw」とお願いしましたのにw。

うれしい御返事を(幸)いただけましたこと大変うれしくます。
本当にありがとうございます。
あまりにもうれしくてうれしくてwじっくりガッツリ腰を据えてw読ませていただきました。



すずらんちゃんの「太ももLOVE」(あの太ももは本当にすばらしいてか、美しいwと思っております者)といたしましてはw。 
いつも「ご馳走様ですw」と思いつつ。
さらに「そうじろう」様のおちりwにもかぶりつきwだったりする私w。
あのもも尻も、大好物wですw。(照&恥)

これまで柴オンリーでコギちゃんをお世話した経験などないのにね。
コギちゃんもいいなぁなんて思いつつw。(すべてはすずらんママさんのおかげ?です。うん)

このたび。

今年の夏休み、8/11~8/13、熊本の「通潤橋~その周辺を観て回ろう」と家族と決めましたw。

通潤橋は熊本と大分のあの「大震災」後、「放水もできない」状況にあると聞きました。
「放水できないがゆえに、観光客も減っている」と。(予約した)旅館のオーナーさんもおっしゃってました(悲)

すばらしい歴史を持つ場所にもかかわらず。悲しいことです(泣)

「だからこそ、なおのこと、見に行きたい!」と家族・親族で決めました。
総勢16名で行ってきますw。
(旅費は全額あたし持ちw大金羽ばたくけど惜しみはしません。むしろもっと寄附したい(本気)ってか、寄附してきます!!!)

そしてこのたびの福岡~大分の豪雨についても、「DMATw」「MMATw」と訴え続けましたが,やはり意見はまったく通りませんでした(悲)。
お役に立てず、申し訳ない限りです。ホントごめんなさい。もっと出世します…。(出世、できるかなぁ(不安(泣))


そのかわり、九州のDMAT隊と「さらに特に!!!」MMAT隊が今回相当、かなり無理を言って(予算オーバー)でも頑張ってますので、応援よろしくお願いします(ペコリ)
『でも、ナイショ(ペコリ)』ですって(怒)!!!

そのほか、いっぱいのボランティアの方が申請されているとニュースで拝見いたしました。

8月の夏休み。
実際に現地を訪れてみて、足りていないケアがあれば、休日返上で現地に居残って「全国のDMAT知り合いを呼び寄せて」困っている皆さんのケアを最優先させていただきます。

今の私にできる九州(出身地)への恩返しはこれだけだから(悲)

今回も長文、失礼いたしましたw。
どうぞお願いだからw読み逃げしてください、お願いしますw。

PS。VSセミ、ある意味W楽しみに待ってます

みこっつ #- | URL | 2017/07/15 02:42 | edit

みこっつ様

ありがとうございます!!
もう、ホントに!頭がさがります。
熊本にお金を落としていただいて
感謝、感謝です。
そして福岡大分の豪雨災害に関しても
色々と動いていただき、ありがとうございます。
何でこんなにも自然災害にやられるのか…と
ぶつけようのない怒りと悔しさと
どうしようもないキモチでいっぱいですが
ボランティアに参加していただいている
沢山の人や、みこっつさんの様な方のおかげで
とても救われています。

熊本旅行、いちばん暑い時期なので
熱中症には気を付けて
楽しんできてくださいね。
もし熊本城にも行かれるのなら
地震にも耐えた姿を見てください。

私とセミとの戦い、
まだ始まったばかりですが
さっそく、物陰から飛び出てきた
セミに先制やられました(笑)

が、がんばります(T-T*)





すーのている #- | URL | 2017/07/17 22:33 | edit

おのれ、セミ~(怒)w

PSw。
個人的に朝倉市方面にも足を運ぶ方向で家族とも話をつけました。

ちっぽけな私ですが。
少しでも「幼年期の情緒を育ててくれた」大切な九州に(被災地はきもーちw遠距離ですが)できるだけの恩返しができるよう。

お邪魔してきますねw。


VSセミ。私も昔、メガネに直撃されて以来、怖いです。
そのメガネは・・・ゴミ箱直行でした…(泣)

みこっつ #- | URL | 2017/07/18 00:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top