す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

熱い!暑い!食べる! 

 



今回の台風は
超ノロノロ台風。


前回の台風が
F1のごとく
一瞬で去った為


余計に遅く感じます。



台風のせいで
フェーン現象が働き
週末から
くっそ暑いですヾ(`ε´)ノ


昨日は糸島が
全国1位の
気温だったとか。


なんか、こう…

南から
グッと熱風が
押し上げられてる感じ?


早く、さっさと
日本列島から
離れていただきたい。




さてさて。


週末の昼ゴハンは
オットの名古屋土産
『味噌煮込みうどん』

賞味期限が
迫っていたため
覚悟の煮込み系(笑)


ぐつぐつ、ぐらぐら( ̄∀ ̄*)イヒ
170806 (1)


好きなんだけどね。

美味しいんだけどね。

夏に食べるのも
全然アリなんだけどね。


さすがに
台所で汗だくのワタス。


意外に
賞味期限が短い
味噌煮込みうどん。


夏のお土産には
向かないかも(^_^;)



味噌煮込みうどんを
食べたあと
街へ繰り出した
私たち。


デパ地下で
山盛りの舞茸を発見!

しかもキレイで安い!

もちろん、お買上げ♪


170806 (2)


舞茸料理で
一番好きなのは
天ぷらなんだけど…

作るの、アツイし
どうしよう…と

悩みつつも


やっぱり
天ぷらが
食べたくて( ̄∀ ̄*)


汗だくで
舞茸、揚げる(笑)


すーたん
舞茸と
野菜を煮込んだ
スープで♪



夏の料理は
色々、きっつい(ノ∇≦*)ハハハ♪




今、同僚の間で
キウイが
ブームでして☆


すーたん
耳の大きさほどの
立派なキウイ♪

170806 (3)


昔は
緑のキウイしかなくて

私は
あまりキウイが
好きではなかったんだけど


黄色のキウイを
初めて食べた時の
衝撃ったら!(人´∀`)


今では
キウイ、だ~い好き♪
(ただし黄色に限る 笑)


すーたん
キウイ、だ~い好き♪デス。
(緑でも黄色でも、どっちも)





今週末から
お盆休み。


嬉し~っ(≧∇≦)b








関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top