す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

いよいよ…博多駅! 

 

今日は
仕事帰りに
明日3月3日オープン
JR博多シティの
プレオープンへ
行ってきました。


デジカメを
忘れずに
持っていこうと
思ってたのに

「あ!阪急の500円引チケットを
持って行かんと!!」

って
思った瞬間
もうデジカメの記憶は
私の頭から弾き出され…(T_T)

今回は
携帯の画像です。
頑張って
撮ったけど
イマイチ
写りは良くないです(涙)

コピー ~ 110302 (3)
3階の★印の所から
下を見た風景。
まだ駅周辺は
工事しています。
来週の
新幹線開通までには
キレイになるんだと
思います。
110302 (5)


まず
私が真っ先に
向かった場所は…

アミュプラザの
屋上(11階)
『つばめの杜ひろば』です。

福岡市内が
360度
見渡せる
展望テラスがあります。

キャナルシティ方面。
110302 (1)

大博通り、志賀島方面。
110302 (2)

太宰府方面。
110302.jpg

写真では
この景色の凄さを
伝えられません!
ここは是非
実際に見ていただきたい!
おススメです♪
あ…高所恐怖症の人は
無理かも(-_-;)

『縁結び七福童子』
九州の上を
歩いています(^_^;)
110302 (7)

P2の
屋上ドッグラン。
110302 (6)

さ、屋上は満喫したので
買物へレッツゴ~♪


今回
とりあえず
堂島ロールか
クリスピークリームドーナツを
買おうと思っていたのですが…
クリスピーは
待ち時間

1時間45分 Σ(゚д゚;)!!

堂島ロールにいたっては
もうどこが
列の始まりなんだか
終わりなんだか
わかんないくらい
行列が凄くて、断念(涙)

ま、イヤでも
毎日
博多駅は通るので
その内
GETしたいと
思います(*`д´)b

バームクーヘンの
『クラブハリエ』で
見つけたお祝のお花☆
ブラマヨ好きなもんで~(≧∇≦)キャー♪
110302 (4)
こちらのお店は
他にも
色んな芸能人から
お祝のお花が
届いていましたよ。


もっとゆっくり
見たかったんだけど
朝から留守番させてる
すずらんの事が
気がかりだったので
オットと
すずらん
お土産を買って
滞在2時間ほどで
帰りました。

『黒船』の
ドラ焼きと
ラスキュ(カステラのラスク)
110302 (9)

ドラ焼きは
生地がモッチリ♪
とても
お上品なお味でございます(^.^)
110302 (8)
ラスキュは
桜の味です。
こちらもお上品で
軽~いサクサクのラスク。
さすが東京(^ー^* )

すずらんにも
お菓子のお土産だよ(^^)/
110302 (10)

あら☆
かわゆいワンコの
クッキーだわん(・Θ・)
110302 (11)



前の記事にも書いたけど
社会人になって約20年。
ほぼ毎日見ている
博多駅です。
こんなにデッカい
駅ビルになるなんてね~(*^▽^*)
ちょっと
感激です☆☆

みなさんも
ぜひ、行ってみてください。
人が多くなるので
新幹線開通前がおススメですよ。
関連記事

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

プレオープン行かれたのですね。
TVの特集見ながらわくわくしています。
景色もグルメも♪
P2のドッグランもあるんですね。
どら焼き美味しそう!
堂島ロールは今泉のショップで予約で買えますよね。
2度ほど食べました。
あれって直営店ではないのかな。

もも #- | URL | 2011/03/03 16:02 | edit

プレオープン行ったんですね。
いいな~。
実は今日、旦那がお休み予定だったんです。
なので私もお休みを取り、博多阪急に行くようにしてたというのに旦那が急遽仕事に・・・。
「このやろー」な気分でする事もなく早々にちらし寿司作っちゃいました~。
今月中には初博多駅行きたいなv-266

しるびあ #- | URL | 2011/03/03 18:12 | edit

もも様

阪急のデパ地下は、もう本当に凄くて…
まったく身動き取れなかったんです(T_T)
ゆっくり見てまわれる様になるには、もう1~2ヶ月は
かかるでしょうね。

そうそう!今泉に堂島ロールありますよね。
でも「モンシュシュ」としての堂島ロールでは
ないらしいですよ…
堂島ロールのレシピを考えた人が独立して
作った店?だったかな?…ややこしい(-_-;)

すーのている #- | URL | 2011/03/04 00:44 | edit

早速行ってきたんですね。
我が家もプレのチケットあったんだけど
時間までに入れそうに無かったので断念
博多駅って意外と遠いなぁ~(涙)
志賀島まで見えるなんて凄いっ!
すずちゃんへのお土産
これホワイトキッチンさんのパンですよね。
クッキーも可愛い♪
ちょっと落着いてから行こうと思ってたけど
行きたくなってきちゃった。

くぅママ #- | URL | 2011/03/04 02:58 | edit

しるびあ様

あぁ…残念でしたね(T_T)
でも今日の博多地区は、ずっと霧雨が降ってたし寒いし…
おうちでゆっくりして正解だったかも。
しるびあ家のひなまつりパーティーも羨ましいですe-418

新幹線が全線開通したら、さらににぎやかになりますね。
新幹線に乗って鹿児島行きたいなぁ~e-349

すーのている #- | URL | 2011/03/04 22:40 | edit

くぅママ様

そうです(*^_^*)ホワイトキッチンさんです♪
いつも、レクのお弁当も美味しそうですが
P2に置いてあるパンも、美味しそうなんですよね~
ついつい、買ってしまいます。

展望テラスはおススメです。
ぜひ、生で見てくださいe-420
きっと夜もキレイなんだろうなぁ…e-446e-490

すーのている #- | URL | 2011/03/04 22:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/232-1ee6323d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top