す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

シャンプー 

 

本日は
すずらんさん、シャンプーの日でした。

シャンプーは
我が家でも毎月してるんだけど
顔の回りとか
肛門腺しぼりとか
爪切りとか
少々自信がない部分があるので
2~3ヶ月に1回は
トリマーさんに
お願いする事にしています。

1年ほど前から
南区にある
犬の床屋POOCH PANIC(プーチパニック)さんに
お世話になっています。

本当は
すずらんがシャンプーされている姿を
ガラスにへばりついて
見ていたいんだけど
そうすると
きっとすずらん
助けを求めて
こっちに来ようと大暴れする…
そうなると
トリマーさんに迷惑をかけてしまうので
ここはグッとこらえてお別れ。
仕上がりに1時間半ほどかかるので
その間
私達は天神へ買物に行きました。

買物を済ませ
急いでプチパニさんへ。

私達の姿を見つけると
安心した様子で
駆け寄ってきました(^.^)
白い毛の部分が
眩しいくらいに真っ白になっていましたよ。
100530プチパニ④
  ↑
オットの足元に非難するの図(笑)

プチパニさんでは
シャンプー後にいつも
素敵なバンダナを着けてくれます。
今日は
水色の可愛いバンダナです。
100530プチパニ①

このバンダナ
オーナーさんの手作りです。
お店には、他にも
オーナーさん手作りの
カフェマットやお散歩バッグなどなど…
とても手触りが良くて
温か味のある
素敵なグッズがたくさんありますよ。

そして…
お店の看板犬、癒し系のちょびちゃん。
100530プチパニ⑥

私達を含め
プチパニさんに来るお客さん達は
こちらのお店の雰囲気に
かなり癒されていると思います。
マイナスイオン
出まくりのお店です(^◇^)

帰りには
祝3歳!という事で
美味しそうなカリカリを
いただきました。
100530プチパニ③
ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

かーわーいーいー♪

お誕生日、一緒でしたか!すごい運命だね('-^*)/

大事にされてるすずらんさんを見て、とても幸せな気分になりました。

手作りのお食事はすごい!なんか、なんでも入れてとりあえず炒めちゃう、っていう私の料理に似てる…

いやいや、親バカっぷりもかわいいぞ!

ゆみ #- | URL | 2010/05/31 12:28 | edit

ありがとう(^^)/

わ~い!
初コメントだよ。
ありがとう。嬉しい~(^◇^)
そうそう、夫婦そろってかなりな親バカです(^^)v
ゆみさんの新居にも、いずれは…かな?
頑張って更新していくからヨロシクね<(_ _)>


すーのている #- | URL | 2010/05/31 19:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/3-75f6d7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top