す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

初めての… 

 

もうすぐ
4歳にして

初ホームセンター♪

もちろん

初☆カートです。
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

110526 (2)


ホームセンターへ
行くときは
荷物が
多くなるし

チビッ子が多い
ところでは
すずらん
怖がるので

あまり
連れて行きたくない…
というのが
正直な気持ち
なんですが

この日は
カフェの帰り
買う物も
すずらん
フードだけだったので

思い切って
連れて行ってみました。


カートに
恐る恐る
乗せてみると…

ビックリした
すずらんさん
カートから
飛び降りました(゚◇゚;)!!!

着地する前に
オットが
10キロをキャッチ(´▽`) ホッ

知らないモノだから
ビックリするのも
当然だよね。

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


落ち着かせて
再度チャレンジ!

今度は
私もちゃんと
リードを
固定させて…

110526 (1)

耳の向きで
緊張してるのが
わかります…(-ω-;)

やっぱり
何事も「慣れ」ですね。

また今度
荷物が少ない時に
連れて行ってみようかな…




★、。・:*:・゚`☆誕生月特集 パピすの頃☆、。・:*:・゚`★

チラリ☆(* ̄∇ ̄*)

110526 (3)

関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

慣れないと緊張するんでしょうねー。
うちもカートの中で挙動不審犬になります。
フードのにおいにも気付かないほどです。

油山のドッグカフェ行ってみたいです!

もも #- | URL | 2011/05/27 07:04 | edit

ダイブしたす~さんもすごいけど、キャッチしたオットさんはもっとすごい!!

「初」の時はいくつになっても驚きの行動をとるんだね~。気をつけま~す。

ゆみ #- | URL | 2011/05/27 17:07 | edit

もも様

アンちゃんでも落ち着かないんですね~(^_^;)

ホームセンターは、よく行かれますか?
ウチは、橋本のミスターマックスに行くんですが
カートに乗ってくるのはコーギーより
小さいワンコしか見ないので
まるでデカいワンコを連れて入ったかの様な
感じでした(笑)

油山、行ってみてください♪
私たちが行った時は、私たちしかゲストがいなかったけど
ワン友さんが行った時は満席だったそうです。
日によるのかな?

すーのている #- | URL | 2011/05/27 19:20 | edit

ゆみ様

普通ワンコは高いところが怖いんだよね…
すーは動物病院の診察台からでも、平気で飛び降りて
脱走するくらい高いところが屁(失礼)でもないみたいで(^_^;)
腰とか足とか悪くするから、私たちもすーが飛ばない様に
気を付けてるんだけどね…(-_-)

やっぱり小さい内に慣らすのが一番だと思う。
すーのカートデビューは遅すぎたね。
ま、今後も必要ないなら無理に行かなくていいかな~とは
思ってるけど…

すーのている #- | URL | 2011/05/27 19:31 | edit

ホームセンターデビュー、おめでとう!!!
いくつになっても初めてってドキドキハラハラ
そしてハプニングがあったり・・・意外と平気だったりって
色々あるよねぇ~
なーんとすずちゃんダイブしちゃったんだ!
それをキャッチっ
凄すぎる、すずらんファミリーっ!
くぅも何度かホームセンターに行ったけど
やっぱりあのカートは苦手みたい。
その後ウンPがメッチャ柔らかくなったりして大変だったから
今は・・・行く時はスリングに入れてます。
少しでも慣れて欲しい親心と、ビビリンなくぅの妥協点です(笑)

くぅママ #- | URL | 2011/05/28 21:57 | edit

くぅママ様

えぇ…飛んだんですよe-447
まさか乗り越えるとは思ってないから、私も油断してました。
あんなのにいきなり乗せたら、やっぱりビックリしますよね(^_^;)
くぅちゃんはピーピーになってしまったのかぁ…e-263

そう、こういう時はバッグとかスリングで移動できる
ワンちゃんはいいですよね。うらやましいっe-446

また機会があれば、チャレンジしてみます(^_^)/

すーのている #- | URL | 2011/05/28 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/303-e5c6edcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top