す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

マルマル♪モリモリ~♪ 

 

「マルモのおきて」
見てますか?

「JIN」
見てますが

今回、私は
JINには
あまりハマれず…

たかお、ゴメン。
私は
福くんに夢中なの…( ´艸`)ムフ♪
ムックも可愛いし☆



我が家のムック

…じゃなかった

オットの実家のジジ
ミニュチュアシュナウザーと
パグのミックスです。

110626 (2) - コピー

カットによっては
ミニシュナに
見えない事もない…

ここまで
短くカットすると
よくわかる。
体はちゃんと
パグですね~

でも
ジジ
ロン毛主義なので
本当は
このサマーカットに
不満で
ご機嫌ナナメなのです( ̄▽ ̄;)




一方…
ウェスティの
ココ

110626 (4)

真剣に
テレビを見ています。

テレビっこなもんで(笑)




先日

ハザードマップなるものが
家のポストに
入っていました。

110626 (3)

99年の
洪水の時は
博多駅の地下街が
水没する
数十分前まで
のんきに
地下街を歩いていた
私…

あれから
博多地区の
浸水対策は
進んだものの

やっぱり
大雨になると
あの洪水が
頭をよぎります。


雨は
渇水にならない程度で
勘弁して欲しいなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

マルモ見てるよぉ~
毎週楽しみにしてるんだけど
パパさんの実家にはリアルタイムで放映されていないの(涙)
お蔭で先々週は見損なっちゃったし…
やっぱり民放2局だけじゃ無理あるよね。
今年はサマーカットのワンちゃんを多く見かけるなぁ~
くぅもやってみるかしら???
すずらんちゃんがやったら、やってみるかな?
我が家の近くも大きな川が流れてるからねぇ~
ちょっと前の大雨の時も凄かったよ!
幸いにも、我が家と反対側の堤防が低いんだって!
だから今、堤防の改修工事が始まったみたい。

くぅママ #- | URL | 2011/06/27 01:28 | edit

かはいい~(^-^)/

ミニシュナとバグの組合せかぁ~。

顔にはあんまりバグっ気ないね。

不思議~。かわいさとたくましさの同居だね!

まだまだ雨の警報が出てるから気をつけてね~。

あの大雨、福岡人には衝撃だったよね。
博多駅にあったあたしの会社の地下も水没したもん。

ゆみ #- | URL | 2011/06/27 12:11 | edit

ココちゃんジジちゃん可愛くって
すーたんとの3ショットのファンです~♡
TVみる姿がなんともいえず…

洪水といえば博多駅の地下で亡くなられた女性の事を
いつも思い出します。怖かったですよね。

マルモは2話目から楽しみに見てます!
福君無邪気で良いですよね。子役2人すごいわ。
JINは録りためてるけど見なくなってしまいました~。

もも #- | URL | 2011/06/27 21:44 | edit

くぅママ様

あらぁ…先々週の分が飛んじゃったんですね(^_^;)
最初は、そんなに真剣に見てなかったんだけど
気づけばJINより夢中に(笑)

ジジは、スースーするのがイヤなのか
カットするとずっと不機嫌なんですよ。
短い方がシュナっぽくて可愛いのになぁ…

くぅママさんちの近くの川、最近すぐ氾濫する川ですよね。
私の友人が氾濫する側に住んでるので、大雨の時は
心配なんですよ~e-443

すーのている #- | URL | 2011/06/27 21:47 | edit

ゆみ様

顔はね、若干パグっぽい(笑)
ジジは売れ残りのワンコだったんだ。
ダンナの実家にやってきたとき、第一声が「これ…犬?」
それはそれはワンコには見えない、別の生き物っぽかったんよ。

あの洪水はびっくりだったよね。
そうそう、あの時あまりにも見ない光景だったから
写真撮ったって言ってなかった?e-454

すーのている #- | URL | 2011/06/27 21:53 | edit

もも様

ココもジジも、面白いワンコですよ。
ジジは今一歩、押しが弱いワンコで(笑)実家に
すずを連れて行くと、すずとココのプリケツで
押しのけられて茫然としてるんです。
陰からひっそりと覗いてる姿が笑えますe-446

あの洪水の時は、私は洪水になる前に会社に着いて
普通に仕事してたんですが、帰りに博多駅を通ると
沢山の人が駅にあふれてるし、
停電で空調は動いてないから臭いし暑いし
砂だらけだし…あの光景は一生忘れられないですねe-330

すーのている #- | URL | 2011/06/27 22:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/330-ff676d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top