す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

家族旅行1日目 夕食前のドッグラン 

 

今回のお宿は
前回同様

ペットと泊まれる本格温泉宿
御宿 小笠原
111115 (3)

こ~んなステキな玄関♪
111115(12).jpg

去年の記事にも
書きましたが…

私が気に入っているのは
宿がステキなのはもちろん
スタッフの人の対応の良さ!
チェックインの時
「大人2名様、ワンちゃん1名様ですね」って
言ってくれるところです。

だから
「1匹」って
言ってもらって
全然かまわないんだけど

その
さりげない心遣いが
とっても嬉しいよね(*´∇`*)


客室は
全室離れ形式
天然温泉付きのお部屋です。
111115(10).jpg

全室、玄関には
ワンコの足洗い場が
付いています♪
111115(11).jpg

部屋が散らかる前に
パチリ☆
部屋は床暖完備!
111115 (1)
部屋の備品は
人間用の基本的な
アメニティグッズの他に
ワンコ用備品は
コロコロ・クイックルワイパー
足拭き雑巾数枚・食器1個。
サークルや
キャリーケースも
フロントで貸出可能です。

ちなみに…

すーたんの荷物。
トイレシート(宿にもあります)
ドライフード(ワンコ飯は要予約)
ウンチパック
オヤツ・ブラシ
着替えのバンダナ!
111115 (2)


ちょっと
お部屋で休憩した後は
夕食の時間まで
ドッグランで遊びま~す(^▽^)/
111115 (4)

お宿の外には
2つの
広~いドッグランが
あります。

111115 (6)

アジリティの遊具が
充実してるので
すーたん
挑戦してみよう!

イメージ的には
パパ~っと格好良く
駆け上って…って
感じだったんだけど

何回やっても
よじ登ってるようにしか
見えないぞ…(´∀`;)
111115 (7) - コピー

それに

ドッグウォーク
記念撮影の台では
ありませんよ~(笑)
111115 (5)

でも
なんだか楽しい
アジリティ
(出来てないケド)でした。


ドッグランの中や
宿の敷地内の
いたる所に
うんP入れが
設置してあります。
111115 (8)
とってもありがたい♪


沢山遊んだ後は
ゴハン♪ゴハン♪
111115 (9)

すーたん
ディナー用の
バンダナに着替えて☆
111115 (13)



続く♪
関連記事

category: イベント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

来月我が家も同じところを予約してます~♪
すーたんは2回目なんですね。
我が家は初めてなので、御宿レポ参考になります!

確かに予約の時に「ワンちゃん1名様」って言われてちょっと感動しました(*^^*)

それにしてもカメラ師匠(←勝手に呼んでる)の腕・構図に感動…。
すーたんの笑顔かわいいです♪


たもはは #- | URL | 2011/11/16 08:52 | edit

いつかは泊まってみたい小笠原!
理想のワンコ宿ですよね。
あそ望くぎのへ以前(3,4年前?)行った時は
ドッグランとはいっても柵が無く広~大な広場という感じでリードを外すのをためらいました。
気持ちが良かったのでまた行ってみたいです。
すーたんのディナーが気になります♡

もも #- | URL | 2011/11/16 14:38 | edit

たもはは様

おぉぉ~e-451来月行かれるんですねっ。
きっときっと、気に入るお宿だと思います。
人間用のお宿としても、かなり良い方だと思いますが
人間とワンコ、同等の対応をしてくれるお宿なので
タモ家も、リピーターになること間違いなし!
写真の数は500枚いくでしょう(笑)

そ!カメラ師匠だなんて、とんでもナス!
ボツ画像もバリ多ですよ(^_^;)

すーのている #- | URL | 2011/11/16 21:30 | edit

もも様

小笠原、良いお宿ですよ♪
こんなワンコをお客様扱いしてくれる寛大な宿は
きっと九州の中には無いんじゃないかな~?と思います。

阿蘇は空気もおいしいし水もキレイなので大好きなんです。
本当に気持ちが良いですよね。
でもさすがに阿蘇は寒かったです(^_^;)
ワンコたちは生き生きと遊んでましたけどね~

すーのている #- | URL | 2011/11/16 21:40 | edit

<( ゚ ロ ゚ ; )>ノォオオオオオ!!

やっぱりここでしたかぁ~。人気のお宿!小笠原!
我が家は、一度空いてなかって以来
まだここには泊まった事ありません
随分前から予約しないと取れないでしょ?
家はいつも駆け込み予約でして・・・
でもぜひ行ってみたい!
確かにお値段の価値ありそう。
いつもペンション利用のチープ泊まりだからねぇ(笑)

イブ #lzXuAO9U | URL | 2011/11/17 11:59 | edit

イブ様

去年は土曜日宿泊だったので、希望の日には予約が取れず…
それでも運よく1日だけ空いてる日に入る事ができたんです。
やっぱり休日前の宿泊は、かなり早く予約しないとダメみたいです。

今回は7月くらいに予約したかなぁ…
日曜宿泊なので、そんなに急がなくても空室状況は余裕でした。

本当におすすめですよ。大型ワンコも楽しめるお宿です。

すーのている #- | URL | 2011/11/17 22:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/443-fb51d622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top