す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

家族旅行2日目 ゆふいん 

 

由布院と湯布院…

いつも
どっちにしようか
迷うんだけど

合併によって
旧湯布院町が「由布市湯布院町」となったために
由布市の中に旧湯布院町があり
旧湯布院町の中に由布院温泉があることになり
状況は一段と複雑
  【ウィキより】

面倒くさいので
今日は湯布院にします。
昨日の記事は由布院ですが
お気になさらずに(笑)


…という事で

着きました~湯布院!
111119 (7)
由布岳も
キレイですね~♪
天気良くてヨカッターっ(^_^)/


お昼ご飯を食べるために
向かった先は
コチラ♪
『コミチカフェ』
111119 (6)
ワンコも入店OK!

他のお客様がいたので
店内の写真は
撮らなかったけど
シンプルで可愛らしい雰囲気の
店内です。
111119 (1)

オーダーしたのは
ドライカレーのプレート。
111119 (3)

日替わりランチプレート。
鶏のネギソース何とか…でした(^_^;)
111119 (4)

プレートは
スープ・サラダ・デザート
コーヒーor紅茶がセットです。
111119 (5)

オーナーさんと
少しだけお話し。

ワンコ入店OKは
すんご~く助かりますぅ~♪と言うと

オーナーさんも
ワンちゃんと
入れるお店が少ないので
オープンするお店は
ワンコOKにしよう!
と思われたそうです。

ただ
色んなお客様に
来てほしいので
『ドッグカフェ』には
してないんだとか。

111119 (2)
こういうお店は
本当に貴重なので
やはりワンコ連れの方が
マナーを守らないとネ。

ワンコと入店する時は
ひとこと声掛け!です♪


湯布院の紅葉は…
こんな感じ。
111119 (8)

毎年
この場所の↓
この紅葉を眺めるのが
楽しみなんだけど…
今回は全然ダメですね~(+_+)
111119 (11)

少し高い所にある
もみじはキレイでした♪
111119 (14)


金鱗湖なう☆
111119 (12)
相変わらず
人が(ワンコも)近づいても
微動だにしない
金鱗湖おなじみの
マガンちゃんたちです。

城たいがさんの
『ポエムショップ夢地蔵』の前で。
111119 (13)
我が家の玄関にも
色紙を飾っています。
温かい詩と絵が大好き(⌒-⌒)♪

ワンコ連れには
てっぱんのお店
『ゆふいんの犬屋敷』
なんだか色々と
欲しくなっちゃう~(^_^;)
111119 (15)
でも何も買わず(笑)


今回は
月曜日だったので
それほど人も車も多くなく
ワンコ連れでも
安心して歩けました。

気楽に抱っこ出来る
大きさではないし(^_^;)
やはり土日は気を使います。

でもやっぱり
湯布院はイイな~♪
どんなに観光化されても
大好きな町です。

そして阿蘇も。
ついでに別府も大好き。

またね!大分&熊本!


翌日は
オットも私も仕事なので…
ブルーになりながら
湯布院をあとにし
福岡へ車を走らせました。



家へ戻ると
すぐに爆睡(。-ω-)zzz
111119 (16)

お宿も楽しかったし
なんといっても
この2日間
よく走り回ったすーたんでした。
111119 (17)

次の目標は…
久住の小笠原

久住 小笠原貯金、始めなきゃ(笑)
関連記事

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんわ~!いつも読み逃げばかりでスミマセン<m(__)m>
コミチカフェさんに行かれたんですね~v-238 ちょっと知り合いの方(笑)がOPENしたお店なんですよ~i-178
・・って、私はまだコーヒーしか飲みに行ってないんですけどね^_^;
ランチ美味しそうですね~i-176
朝8時から開いてるので朝ご飯もあるみたいですよ~♪
去年の湯布院の紅葉はめっちゃ綺麗だったけど・・・今年は何処の紅葉もイマイチのようですね~(T_T) でも家族旅行、すずらんちゃんも一緒に楽しめてヨカッタですねi-175

姫ママ #jnRiruIs | URL | 2011/11/19 22:33 | edit

姫ママ様

ごぶさたです~♪
コミチカフェさん、実は姫ママさんのブログで知ったんですよ(^_^)v
なので、湯布院へ行った時は絶対に寄ってみよー!って決めてたんです。
とっても素敵なカフェで、ランチも美味しかったです。
オーナーさんに、お店の事は姫ママさんのブログで知った…という事を
伝えると、とても喜んでくださいましたe-266

去年、ちょうど1年前に湯布院の紅葉見たのですが…
去年は本当にキレイな紅葉でしたよね。でも今年はダメですねぇe-441

紅葉だけは残念でしたが、とっても楽しい旅行でしたよe-278

すーのている #- | URL | 2011/11/20 01:14 | edit

わぁ~!そうだったんですかぁi-176
有難うございますwi-237
お隣の榎屋旅館さんもオススメの宿ですよぉi-194
ワンコと一緒に入れる居酒屋さんもあるしi-189 朝ご飯も一緒に連れて行けるので(食事処に♪)旅行中、ずっと一緒に過ごせますよぉ~i-194 

姫ママ #jnRiruIs | URL | 2011/11/20 19:12 | edit

姫ママ様

湯布院には、けっこう姫ちゃんと行かれてるんですね♪

榎屋旅館さん、居酒屋さん、要チェックですねe-461
食事処に一緒に連れて入れる施設はポイント高し…です。

今回は「とりあえずコミチカフェ!」と思っていたので
他は何も調べてなかったんですよ(笑)
でも、コミチカフェさんはまた行きたいな~♪

すーのている #- | URL | 2011/11/20 23:03 | edit

コミチカフェ・・・
これもチェックだわぁ~( '∇^*)^☆うふっ♪

それと質問ですが・・
久住のも小笠原が出来たんですか!?

イブ #lzXuAO9U | URL | 2011/11/24 11:54 | edit

イブ様

とっても雰囲気の良いカフェでしたよe-420
ランチもボリューミーでGOODでした♪

久住の小笠原は、たしか2~3年前にオープンしたんですよね。
阿蘇は和食ですが、久住の方はフレンチだとか。
ただ…お値段が…めちゃ高いです(^_^;)
でもプライベートドッグランや全棟に露天風呂があり
それはそれは、超豪華な施設なんですよ。
私の知り合いで、宿泊したことがある人が何人かいるのですが
すごーーーーーーく良かったそうです。

すーのている #- | URL | 2011/11/24 22:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/447-75602bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top