す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

見つけた☆ 

 

南区の
『みりおんかんぱにぃ』さんで
見つけた
色使いが可愛い
カラー♪

111205 (1)



サンタ人形は
たくさんあるんだけど
肝心な
クリスマスツリーは
持っていませんでした。

な~んか
気に入るツリーが
無い…というか。

でも
天神の雑貨屋で
見つけちゃいました。
ワタシ好みの
超・超シンプルなヤツ♪

111205 (2)

サンタが乗っかってる台も
可愛かったのでお買い上げ(≧∇≦)ノ

ちなみに
全部@100yen☆
白のツリーに関しては
2個で100yen!
本当は1個でよかったんだけどネ…(^_^;)

クリスマスの準備って
ほんっと楽しい(^ー^* )♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

デジイチデビューして
9か月ほど。

楽しくて
色々撮ってるけど
イマイチ
わからない部分もあります。

111205 (3)

本も
何冊か読んでみて
なんとなく
わかった感じもするけど
やっぱりプロの人に
教えてもらわないと
無理だな~って
思っていて

時間があれば
お教室に行ってみたいと
考えていました。

で、
今月になって
やっと仕事が落ち着き
平日も
休めるようになったので
今日は体験講座に
行ってきました♪


いやぁ…
カメラって
奥が深いですワ( ̄▽ ̄;)

目からウロコのお話も聞けて
勉強になりました~♪

111205 (4)

どうしよう
お教室、通おうかな…

只今、迷い中です。
関連記事

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

実は私も来年からカメラ教室に通おうと思ってます
聞いてみたらミラーレスもOKとの事だったので。
体験講座とかあるんですね!
見つけられなかった~
なかなか満足いく写真が撮れなくてじれったい日々です。

あとくぅママさんにメール転送をお願いしてまして、近々あるご案内がいく予定ですのでよろしくお願いしま~す☆

psすーたんの手かわゆ♪

たもはは #- | URL | 2011/12/06 21:28 | edit

No title

良いですね~1デジ(笑)
やはりコンデジに比べると奥行きが違いますね~
すずらんさんの寝顔も可愛いですね~

リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 2011/12/06 22:01 | edit

たもはは様

やーっe-451
ブログの写真、めちゃ可愛いですよぉぉe-266
タモ氏の「…」的な表情とか(←上手く説明できぬ…)
すごくイイお写真ですやんe-446

でも、じれったい日々…というのもよくわかります(^_^;)


すーのている #- | URL | 2011/12/06 23:29 | edit

リュラパパ様

そうなんです『奥行』なんですよね。

昨日お話しを聞いたプロの方も
『奥行が出るから面白いんですよ~』って
言われていました。

リュラちゃんの寝顔アップも可愛いです♪
あのアングル、かなり好きですe-446
すずらんだと、もっとオヤジっぽい顔になりますけど(笑)

すーのている #- | URL | 2011/12/06 23:35 | edit

No title

初めまして!9月頃だったか?犬吉・・の花公園でお会いしたアメリです。
ブログをされているとお聞きしたので、それからは楽しみに拝見しているのですが、やっとコメントするまでたどり着きました。私も5年前までは福岡に住んでおり、今は由布市で「小笠原」もほど近く・・・とても身近に思えて、楽しませてもらってます!
アメリは、2月で2才。かわいい写真を載せていただき、ありがとうございました!

アメリンリン♪ #dN1wHbUA | URL | 2011/12/07 14:29 | edit

No title

可愛いカラーですね♪
「みりおんかんぱにい」は輸入物が多いせいか
近くで見かけないものが置いてありますよね。
アンもカラーが使いたいのですが 何度か抜けてしまったことがあって
ハーネス派なんです。なかなか使いやすいハーネスと出会えません。

おっまたすずらんちゃんの可愛い写真が増えるかな?
写真は撮る人によってとても個性が出ますよね。
楽しみにしています。

もも #- | URL | 2011/12/07 17:32 | edit

アメリンリン♪様

コメント、ありがとうございます!

今月の犬吉を見て
「アメリちゃん、目が綺麗で可愛かったな~e-446」と
しみじみ思っていた矢先のコメントでした。

福岡にお住まいだったんですねe-451
5年の間に…福岡も色々変わりましたよ。
道路事情もかなり。都市高速がやっとつながり
あとは来年の開通を待つばかりです。

大分での撮影会は、年に1~2回ほどしか参加していないのですが
またその時にでもお会いできれば嬉しいです♪

すーのている #- | URL | 2011/12/07 18:52 | edit

もも様

街中のペットショップではあまり見かけない様な色使いのグッズが
たくさんあって、選ぶのについつい時間がかかってしまいました。
本当はベルトタイプの物を探しに行ったのに
今回買ったカラーがどうしても欲しくなっちゃって…(笑)
色違いでピンク&黄緑のカラーがあったんですけど
それもヨカッタな~っe-455

アンちゃんは、きっとお顔が細いんでしょうね。
すずらんは、ハーネスは嫌がってつけさせてくれませんでした。
もうずっと前の事ですけど…

すーのている #- | URL | 2011/12/07 19:01 | edit

No title

こんなに素敵なお写真が撮れるのに
まだまだ腕を磨かれるんですねぇ~
ちょっと手ほどきして貰わなきゃ(汗)
ブログを始めて
カメラに興味を持って→カメラ買って・・・って
やっぱり次は腕磨きかぁ~

くぅママ #- | URL | 2011/12/08 00:19 | edit

くぅママ様

いやぁ、お教室は迷い中です。
「何なんだよ!このボタンはっe-262」っていうのが多々ありまして(笑)

プロの先生は「ミラーレスは所詮コンデジのちょっとイイやつだから
自分たちも、扱いがよくわからんとですよ~(^_^;)」って言ってました。
ミラーレスはスリム化が売りだから、機能的なボタンは全部「メニュー」として
隠されてるんだって。
だからプロの方からしたら「使いにくいったらありゃしない!」だそうです(笑)

もうちょっと、自分で勉強するかなぁ…

すーのている #- | URL | 2011/12/08 01:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/462-4dfd52da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top