す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

獅子舞雪だるま 

 

本日2回目の更新です♪



朝は
オットが散歩に
連れて行ってくれるんだけど

今朝は
『アタシが行くーーーっ』と
元気に立候補 (≧∇≦)/ハイハーイ!


降り続く雪が
少しおさまった頃に

久々のコンデジを
首から下げ、長靴を履き
すーたん
カッパを着せて

いざ、出発!!

120219 (1)

家の裏の雪は
所々は
溶けてたけど
人通りがない道は
残ってる~♪

ここで遊ぼ~♪♪(コドモかよ…)

120219 (3)

雪の存在に
気づいてるのか
気づいてないのか

よくわからんケド…

120219 (2)

ビニールハウスの
屋根に積もった雪が

『ずさっ!』っと
落ちる度に立ち止まって

不思議そうに
眺めてたすずらん
可愛かった…(*´∇`*)

120219 (5)


そして…

雪の玉を
3~4個作って

ボール投げみたいに
遊んだり

120219 (6) - コピー

ガブっ!と
やってみたり

120219 (8)

雪降る中
30分くらい
遊んだかな~?


おぉ♪
お鼻にも雪☆(笑)

120219 (7)


はたけば
パラパラと落ちる様な
水分の少ない雪なら
カッパは着せないんだけど

福岡の雪は
なんせ水分が多く
すぐに濡れてしまうので

体が冷えると思い
今回はカッパ着用です。

その為
かなり不機嫌なあのコ(^_^;)

私はもっと
遊びたかったのに

『はやく帰ろう』オーラを
出し続けていたので

渋々と撤収(これ誰の散歩?)


でもでも!
もうひとつだけ付き合って!と

マンションの
小学生すら
遊んでない駐車場に行き

ひとり黙々と
雪だるまを作る
犬連れのアラフォー女(笑)

ハイっ!
オットへの
お土産だよ~ん♪

120219 (9)

雪だるまの頭に乗っける
バケツ的なアレがなかったので
とりあえず…
家にあったモノを
乗っけてみました(^_^;)



ほとんど
ワタシだけが
楽しんだ散歩でしたが

すずらんにとって
あまり経験しない雪は
良い刺激になったみたいで
家に帰って
グッタリと
お昼寝してました。

次の雪は…
来年かなぁ…?



夕方の散歩。

120219 (11)

最初の写真と
同じ場所です。

あーっという間に
消えた雪でした。


すーたん
120219 (4)
肉球スタンプ(^ー^* )フフ♪




関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

はしゃいでるー
間違いなくはしゃいじゃってますねー

お土産を渡されたときの
すずらん父様はどんな様子だったですか??
(わたし予想だと・・・ふんふん、ふんふん)

そうそう、私は、この雪散歩に
手袋はめてくの忘れてしまって
雪だるま製作あきらめたこと、後悔してます。
午後、公園に誰かが作った雪だるまが
置いてあって、じぃーっとうらめしく見てました。
(え?まさか、すずらん母様作!?)


mocamoca #- | URL | 2012/02/20 07:54 | edit

すーたんもすーたんの肉球スタンプも
獅子舞雪だるまも可愛い♪
すーのているさんって・・・
発想がいいわぁ~(^_-)---☆Wink

それにしてもよく降って(雪国の大変な思いしてる方たちには申し訳ないけど)こちらまでも興奮しましたね。
すーのているさんもテンションアップでしたか(笑)

でもそろそろ暖かい日々が恋しいですねぇ

イブ #lzXuAO9U | URL | 2012/02/20 09:07 | edit

mocamoca様

はしゃぎまくりですよ~♪えぇ、もちろん私が(笑)
すずらんの方が冷静というか…乗り気でないというか…
オットにも、得意気にお土産渡したんですけどねー
「とりあえず笑っとこ」的な大人な対応をされましたー(笑)

モカ家の近所の公園の雪だるま。
獅子舞かぶってました?(それ目印!?)

すーのている #- | URL | 2012/02/21 00:12 | edit

イブ様

獅子舞雪だるま、褒めてくださってありがとうございます(笑)
雪だるまなんて何年ぶりに作ったかな?
なかなか、すずらんと一緒に雪の散歩が出来るタイミングが無くて…
きっとすずらんがいなかったら、雪が積もっても外には出なかったと
思うし、本当に日曜日は楽しい散歩でした。

それにしても、とあちゃんのおウチ、すごい雪ですねー!
びっくりしましたe-454でもとあちゃんも乗り気では
なかったみたいで(笑) 「イヌ=雪が好き」とは限らないようですねe-455

すーのている #- | URL | 2012/02/21 00:20 | edit

先日はお疲れ様でした☆

さっすがすずらん母様ですね~!
いろんな意味で私の師匠です(^_-)

朝起きて辺り一面の雪景色を見て
"お散歩いけんやんっ"
と思ってしまいました(悲)
そんな発想ではまだまだ充実したワンコライフを送れてないですね。。。

で、夕方行きました(笑)

晴れ間がでてたので、雪はとけて道路の端にしかなく・・・
でもせっかくなのでミラに雪の上を歩いてほしくて
リードを引っ張って格闘したんですが、雪の上にはのらずに食べるばかりでした。。。

次の雪に期待します!

更新お待ちしてま~す(*^^)v

ミラ堅☆ #YrGnQh/o | URL | 2012/02/21 21:45 | edit

ミラ堅☆様

師匠と言われるほど、すばらしくないです(^_^;)
ものすごーっく適当ですよ(笑)

福岡の積雪は滅多にないですからね~
でも飼い主様が「無理!」と思うなら、それでOKだと思いますよ。
寒かったら外に出たくないワンコもいますしね(^o^)

すずらんも微妙な所で…
あの積雪がもう少し溶けかかっていたら、きっと散歩には出ないです。
コーギーは体高が低いので、少々地面が濡れているだけでも
跳ね返りでお腹が泥だらけになるんです。
すずらんはそれが苦手なので、天気の悪い日は外に出たがらないんですよ(^_^;)

なかなか難しいですね。
ま、お互いにボチボチ頑張りましょう(笑)

すーのている #- | URL | 2012/02/23 22:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/522-a67e4695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top