す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

雨の日の遊び その壱 

 

最近
ずーっと天気が悪く
散歩も満足に
出来ていません。

いわゆる
菜種梅雨…らしい。

この時期や
夏前の梅雨に
雨が降らないと
すぐに
水不足になってしまう
福岡地方です。

ここは
ワンコの散歩を
犠牲にしても
きっちり降って
いただかないとネ(^_^)/


でも…
私もすずらん
ひま~(;´д`)なので

外に出れない日は
頭を使って遊ぼう♪



とある雨の日。

久々に
「カリカリ探しゲーム」開催!

120302 (1)

紙コップのひとつに
カリカリを入れて
ひっくり返し
シャッフル・シャッフル~♪

さぁ!探したまえ(^◇^)/


すずらんさん
ゲームの主旨を
わかっているのか
いないのか

コップを全部なぎ倒し

120302 (2)

しかも

すでに
カリカリが出てるのに
全然違う所を探してる(笑)


そんなこんなを繰り返し

最後の方は
直接コップから

120302 (3)


カリカリを食べる
…という荒業を
取得しておりました(^_^;)

120302 (4)


紙コップの
間違った使い方も
覚えましたヾ(- -;)オイオイ

120302 (5)


たま~に
この遊びをすると
すごく
疲れるみたいで

終了と同時に
バタンきゅ~です。

120302(6).jpg
キュっとなった
前足が萌え萌え☆



このカリカリは
夕食の分から
取っているので

夕食は
いつも以上に
数秒で完食したことは
言うまでもありません…(´∀`;)



雨の日の遊び
まだまだ続くよ~♪





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/530-a94caa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top