す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

美味しいモノ 

 

おすぎです!


120511 (1)


声は
出るようになりましたが

現在
オカマちゃんの様な
声です(人´∀`)ブフ♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ここ2週間ほど
甘いモノ
食べてなかったぁぁーー(>_<)

いかん
いか~ん!と

いっそいで
ケーキを買いに
行きました(笑)


先月オープンした

『てつおじさんの店』

120511 (3)


福岡市民の
アラフォー女子だったら
知らない人はいない!

…と勝手に
思っていますが

20年ほど前に
爆発的に流行った
チーズケーキですね~♪

学生の頃
並んで買って
友人同士で
出来立ての
チーズケーキ(ホール)を
ちぎりながら食べた…

という
淡い思い出があります(≧∇≦)b

120511 (2)

高級感がなくて(←おい!笑)
パンの様な感覚で
食べれる
チーズケーキですヨ♪


そして…

今年も
散歩コースに
野イチゴが生りました☆

120511 (4)

すずらんの為に
ヤブの中に入って
ゲット~♪(* ̄∇ ̄)/

120511 (1)

甘かったね~♪





関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

オカマちゃんの声
聞いてみたぁーい
だみ声うさちゃんと一緒に一曲
ダミーズってどう?
(↑私、調子乗り過ぎっ申し訳ない)

てつおじさんのチーズケーキ
懐かしーって、実は食べた事ないのよねぇ~
年代はビンゴなのにね。

すーたんの為に野イチゴ取って
すーたんの為に蚊に刺され
もう飼い主の鏡ですね。
ちなみにくぅはまだ野イチゴ食べた事無いです。
くぅの為にも取って来てくれるかなぁ~
ねぇ、くぅどう思う?(無茶ぶり)

前記事のレス見て
そっか、そっかとか
なるほどー、そーよねぇ~って
九州は暑いから、どうしてもお薬の摂取量も多くなるよね。
って、もう冬が待ち遠しの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
秋ぐらいにしとかない?

くぅママ #- | URL | 2012/05/12 01:26 | edit

てつおじさんのみせ おいしそうですね~
なんとかおばさん?おばあさん?のチーズケーキ
そんな名前もどっかにあったような・・・?

野イチゴの赤に、すずらん母さんの指輪すてき。
すずちゃんいいなぁ~。超幸せそうv-22


ちゅらママ #- | URL | 2012/05/12 09:39 | edit

くぅママ様

あ、そっか。
ウチにはダミ声ウサがいましたね(笑)
でも残念ながら、徐々に私の声は戻りつつあります(^_^)v
次回の風邪の時に合唱してみます…(うるさそー)

てつおじさんのチーズケーキ、食べたことないですか?
ま、機会があれば食べてみてください。
安いので味もそれなりですが(笑)
なぜかたまに食べたくなるんです(^_^;)

野イチゴなんて、すずらんがいなかったら、きっと探さないなー
っていうか、生ってる場所すら知らなかった。
お教室のお山には生ってるかな…?見てみますね♪
そう、私もすずらんも冬型女子。
がっつり寒い方が体の動きも良いのです☆

すーのている #- | URL | 2012/05/14 00:42 | edit

ちゅらママ様

居酒屋の「ぶあいそ」ご存知ですか?
そこの社長=てつおじさんで、一昔前は福岡市内で
ケーキのお店も展開していたんです。
学生の頃はかなりお世話になりました(笑)
食べてたな~ケーキ♪
ハウステンボスに「アニーおばさんのチーズケーキ」が
ありますね。
おじさんとか、おばさんとか、チーズケーキの
ネーミングにマッチするんでしょうね(笑)

私の指輪ですかぁぁe-350
はずかしーーーーe-446e-446
でもありがとうございます♪
アクロバット的な体制で収穫した甲斐ありましたv-220

すーのている #- | URL | 2012/05/14 00:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/590-aa950099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top