す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

喋る♪ 

 

GW中の

神奈川の
迷子インコが
正確に住所を話し
無事に飼い主の元へ


というニュース。


すずらん
私の「人生初イヌ」ですが

インコは
子どもの頃から
ずっと飼っていまして

多い時は
4羽、飼っていました。

世話は母でしたが(^_^;)

なので

インコちゃん
だーいスキ♪(≧∇≦)ノ

この
ニュースを聞いて
ちょっとウルっと
なってしまいました(T-T)


迷子インコの
飼い主さんは
前にもインコが
迷子になってしまったので

次は絶対に
迷子にならない様に
ずーっと住所を
教え込んでいたとか。


私が飼っていた
インコは
言葉は覚えなかったけど

いつも

「ゴニョゴニョ…」と

何かを
喋ってたなぁ…( ̄m ̄* )


何の事かは
理解していなくても
でもやっぱり
動物が「喋る」って
すご~い(^ー^* )♪



すーたん
もし喋れたら…

120512 (2)


…うるさいな、コリャ(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

くぅが話せたらなんて言うんかなぁ~
すっごい態度悪い事言ってたら
そりゃショック
「はよー、飯を作らんか!ババァ~!!!」
ってニコニコ笑顔で言ってたらどーしよう(汗)
立ち直れんかも…

くぅママ #- | URL | 2012/05/14 02:24 | edit

くぅママ様

くぅちゃんの口から「ババァ!」は無いと思います(笑)

あの「連続ちょうだいポーズ」がそのまま言葉になったら
きっとスゴイですよね~e-451
『ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい…』みたいな(笑)

喋るのは、具合悪い時と迷子になった時だけでいっか(^_^;)

すーのている #- | URL | 2012/05/16 00:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/591-dfbd369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top