す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

おねえさんワンコと 

 

ブレブレの写真多いです。
目を細めて見てください…(笑)




初めて
しつけ教室の
レクレーションに
参加したのは

2008年11月。
すずらん
1歳半くらいの頃でした。

120514 (1)

モカちゃんは
1歳になる直前。

このころは
モカママも私も
自分とこのワンコ
いっぱいいっぱいで

周りを見渡す
余裕がなく
お互い覚えてなかった(^_^;)ヘヘ



この時

すずらん
遊んでくれたのは
トレーナーさんちの
あかりちゃん(ケアーンテリア)でした。

120514 (2)


最初の集合の時に

『だいすきな
 とれーなーさん
 み~っけ♪』


…と
ヘラヘラと
トレーナーさんに
寄っていき
甘えようと思ったら…

初対面のあかりちゃんに
『がうっっっ!』
叱られたすーたん

今思えば

このレクの直後から
散歩の時は
最初にワンコに
挨拶をし
次に飼い主さんに
挨拶するように
なった気がします。


そして自由時間。

意外や意外。
あかりちゃんと
すーたん
仲良く遊んでいました。

真剣です(笑)

120514 (3)


けっこう強く
叱られてたんだけど。
すーたん
あかりちゃんの事
ビビってるのかと思えば…
すごく楽しそう。

走る!

120514 (4)


走る!走る!

120514 (5)


他のワンコも
巻き込んで
走る!走る!走る!

120514 (6)

この小山の周りを
何周まわってたかな?(笑)

他のオーナーさん達も
トレーナーさんも
目が点になるくらい
走り回ってたよ~♪

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


そして
追いかけっこの次は

女子プロレス★

120514 (7)

勝敗はもちろん
あかりねぇさんの勝ち!
いくらすずらん
プリケツでも
あかりちゃんの
貫禄には勝てず( ̄∀ ̄*)



あれから
もう4年近く。

すずらん
あの時の
あかりちゃんの様に
器が大きく
下のコたちに
指導できるくらいの
レディ
なってるかしら?


うーん…

うーーん…(-ω-;)



まだまだ
修業が必要の様ですな。
すずらんさん。





関連記事
スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おぼえてますー
何頭かのワンコが追いかけっこしてて
「すげー!」って思ったのおぼえてます!
あの中の1ワンはすずらんちゃんだったんですね!?キャハ^^

あかりちゃん、トレーナーさんがみんなの前でお話ししてるとき、足元にちょこんっておすわりしておとなしくしてるの見て憧れました。
モカもあんなんなるんだ!って。(←現時点ではまだ無理ーT_T)

あの時はどなたも知ってる方がいなくて
しかも、初めてのワンコの集いだったので
かなりドキドキびくびくしてました。
あれからもうすぐ4年も過ぎてるんですねー

あぁ。なつかしい。
たまに昔を振り返るの、いいですねー^^
ありがとうございます♪

mocamoca #- | URL | 2012/05/15 06:14 | edit

すーたんとモカモカは
くぅが生まれる前からの知り合いなんだぁ~
って素直に驚いたっ!
ブレブレお写真って言いつつ
すーたん&プリケツにピントがバッチリ
さすがですっ!
くぅのレクデビューはこの次のレクだったよなぁ~
懐かしーーー♪

くぅママ #- | URL | 2012/05/15 23:31 | edit

mocamoca様

モカちゃん、じゅうぶんお利口さんなステキ女子ですよ~♪

あの追いかけっこは本当にすごかった(^_^;)
あかりちゃんは、普段あそこまで小さいコとは遊ばないタイプだそうで
トレーナーさんもびっくりしてたんですよ。

私たちも初めてのイベントだったので緊張していたのですが
あれがきっかけでワンコの集まりって楽し~!って
思えるようになったので…
ただ、唯一の後悔…もうちょっと写真撮っときゃよかったー(>_<)
使える写真が少ない…(涙)

すーのている #- | URL | 2012/05/16 00:53 | edit

くぅママ様

モカちゃんも参加してたって気づいたのは
最近なんですけどね(^_^;)
昔の写真を見なおしてたら…「あら?モカモカ??」って(笑)
ちなみに、私の隣に写ってるのはモエっちパパですよ♪

初めてのくぅちゃん、私すごーく覚えてます。

懐かしいですよね(^_^)

すーのている #- | URL | 2012/05/16 00:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/593-98d571c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top