す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

雨宿り 

 

昼から
オットとすずらん
オットの実家へ。


なぜかというと…


今日はコレ。
  
  ↓

120602 (2)

半年に1度の
消防点検の日です。


マンションの
非常ベルや

各家庭の
警報機から
聞こえてくる

『火事デス!火事デス!』

音に

すずらん
すっごく
怖がるので

前回の点検から
すずらんさんは
出かけてもらう様に
したんです。


んで、


我が家の順番が
まわってくるまで

思いっきり
部屋を散らかして
工作に勤しむワタシ(^_^)v

120602 (1)

何を作ったかは
ナイショです(笑)




点検も無事に終わり

オットたちと
合流して
マリゾンへ。

5年ほど前に
サザエさんの作者
長谷川町子さんが
住んでいた所に

『サザエさん発案の地』の
記念碑が建てられましたが

先月
5月27日に
(長谷川さんの命日)

西新から
タワー北側の博多湾岸
(写真の場所)までの
1.6キロに

『サザエさん通り』

愛称がつけられました。

120602 (3)

このマリゾン(百道)の
海岸を散歩しながら
「サザエさん」登場人物の
名前を思いついたんですよね。

まぁ、かなり
埋め立てられてますケド(^_^;)



今度は
「サザエさん通り」を
歩かなければ!



すずらん
ボール遊びをしようと
思ったら

雨が降ってきました(>_<)


慌てて
近くの東屋に避難。

120602 (4)


なかなか
止みません(T△T)

120602 (5)


えーっと…

すずらんさん。

けっこう
地面が濡れてて
遊べそうに
ないんですが…

今日はもう
諦めませんか?

120602 (6)

す『そんなバナナ~。゚(゚´Д`゚)゚。』


…っていうか

濡れた地面の
跳ね返りがイヤで
歩きたがらないのは

YOUでしょ?


また
連れてきて
あげますよ~(≧∇≦)b










関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/610-c090153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top