す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

モスキート対策 

 

来年の365カレンダー

先週の
日曜日午後に
エントリー開始でした。


今年のカレンダーでは
すずらんの誕生日が
ゲット出来なかったので

来年こそは! と
頑張って
5月肉の日を
ゲットしましたよ~ん♪


何だかんだ言って

もうすぐ
6月も終わり。


120622 (2)


もう

1年の半分が
終わろうと
してるんですね…(-ω-;)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


去年から
使っている

パーフェクト
ポーション社の

バズオフ
アウトドアボディスプレー

(虫よけ)

匂いも良いし
真夏になる前までは
けっこう
効いてたんだけど

去年

真夏の散歩時

芝生などの
蚊が
勢力を増している
場所では

全く効果ナス…(T_T)

ヤツら
集団になると
おそろしいです(涙)



やっぱり蚊には
蚊取り線香が1番!

という事で

携帯用の
蚊取り線香を
購入しました☆

120622 (1)


ご近所の
ワン友さんの
オーナーさん達は
この蚊取り線香を
使っている方が多く

お散歩バッグや
ズボンのベルト部分に
ぶらさげて
散歩されています。


なので

私も今年から
携帯用
蚊取り線香の
仲間入りです♪


芝生なんて
もう怖くないじょ(`¬´)/ !

120622 (3)


余談ですが

マンションの
エレベーターに
乗る時に

蚊が
何食わぬ顔(?)で
一緒に
乗り込むのが

イラっとします p(`ε´q)ブ~ブ~!






関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

我が家も今日、カレンダーにエントリーして来たよ(^O^)/
選んだのはお教室の時のお写真
でも、早いよねぇ~
もう来年の話しだもん。
今日はくぅ農園で蚊の集団に襲われました(爆)
車の中まで…ぶったたいときました。

くぅママ #- | URL | 2012/06/23 21:35 | edit

くぅママ様

本当に早いですね~
きっと夏が終わったら、あーーっっという間に
クリパして年末なんですよぅ…(T_T)

ウチの農園はベランダなので、そんなに蚊がいないのが
救いですね(^_^;) 
そうそう、ヤツらは集団になると強い!
蚊いわく、団結すると虫よけなんてヘッチャラ♪らしいです…

車の中で蚊と格闘してるママさん…しゅてき!(笑)
運転中に飛ばれると迷惑ですもんね~

すーのている #- | URL | 2012/06/24 00:52 | edit

buzz off

私も買いました。
お庭に出る時なんかすごくいい!!
って思って使ってるんですが・・・蚊の集団には効き目なしなんですね。
やはり香取線香が一番のようですね。
腰にぶら下げるのは普通のよりも小さいんでしょ?
と言う事は線香も小サイズがあるのですね?

どうしても庭仕事しないといけない時は普通の香取線香を移動させながら
してたけど吊り下げ式は便利ですね。

今度見てみよっと!^^
すずらんちゃん・・・やっぱり大股開きがいいわぁ~7.

イブ #- | URL | 2012/06/26 00:01 | edit

イブ様

お庭くらいなら、大丈夫かもしれませんね~
ただ、やっぱりこれからの時期、野外で遊んだりする時は
あまり効き目がないと思います。
なんせ野生の蚊は頑丈なので、ハーブの匂いなんて
どうってことないみたいですよ(笑)

携帯用の蚊取り線香は、100円ショップで買いました。
もちろん、線香も小さいサイズですよ。
(本体と線香は別売りです)
お庭仕事には便利だと思います~v-218

すーのている #- | URL | 2012/06/26 14:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/626-3e478352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top