す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

ひんやり 

 

今日の福岡地方。

かーなーり
蒸し暑いです(>_<)




家の中で

クーラーの風が
一番イイ感じに
当る場所で

熟睡ちゅ~☆


120706 (2)




夕方散歩のあと

たま~に登場する
ワンコアイス♪

120706 (3)

1週間に
1回くらいのペースで
与えるので

『えっ!きょう、アイスの日っすか!?』

…って

毎回嬉しそうに
驚いてくれます(笑)


ヒトのアイスは…
切らしてる!!(゚Д゚;)

やっべー
ワタス死んぢゃう(T△T)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


以前から

色んな理由で
首輪に
迷子札を着けるのを
やめたいな~と
思っていまして。

家の中では
首輪を
外している時もあるし

散歩中に
首輪が
(特にバックルタイプの)
外れない可能性は
ゼロではないし。
実際に↑経験したので…

何かが
起こった時に
常に迷子札が
体についている方が
安心です。


で、

首輪がなくても
迷子札を
着けていられる

チョーカーを
使う事にしました。

おそろいの
携帯ストラップも
オーダーできるので

色違いで
作っちゃいました( ̄∀ ̄*)

120706 (1)

チョーカー自体は
すずらん
首のモフモフに隠れて
ほとんど見えないけどね~(^_^;)

2枚目の写真で
首のモフっぷりが
わかると思います(笑)



ってコレ
3ヶ月ほど前の事(おそっ)


今、狙ってる
ワンコアイテムがあります。
購入したら
即、紹介したいと
思います~♪







関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

大雨の九州地方ですがそちらは大丈夫ですか?
すずらんさん気持ち良さそうに寝ていますね~
迷子札迷いますよねでもチョカーお洒落ですね
我が家は二階にいる為リュラは階段を下りれないので何もつけてませんが出かける時は携帯番号を刺繍した首輪をつけています。

リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 2012/07/07 07:31 | edit

あー、コレって私も良いなって思ってた。
くぅも2歳の誕生日に迷子札のチョーカーを購入して付けてるけど
ちょうど新しいのを探してて…
ひらがなで刻印してくれるところって少ないんですよねぇ~
アイスの日、私もあやかりたい(笑)

くぅママ #- | URL | 2012/07/08 09:03 | edit

くぅママ様

これは、真ん中の丸い金具に迷子札を装着するタイプだけど
チョーカーにワンコ情報を刻印してくれるモノもありますね。
ひらがなって少ないですか?やっぱり作りにくいのかな?

今、探してるのはズバリ迷子札。
出来るだけたくさんの情報を載せれるモノが欲しくって。
電話番号もオットと私の番号を両方載せたいし
生年月日とか、疾患や動物病院の情報とか…

カプセルタイプだと、運動してる内に絶対に外れるし
そうなるとQRコード付の札がいいかな~とか。

ワンコグッズを探したり選んだりするのは楽しいけど
考えすぎて、頭がパンクしそうです(笑)


すーのている #- | URL | 2012/07/09 00:02 | edit

リュラパパ様

福岡も、私が住んでいる市内は雨の被害はなく
どちらかというと、大分寄りの地域がひどいようですね。
大分も、日田や耶馬溪といった温泉や観光地の
被害が多いようで…心配です。

迷子札は前までは、首輪のリードを着ける部分の金具に
着けていたんですが、それだとリードの金具とぶつかって
1年くらいでボロボロになってしまうんです。
そういう事もあって、チョーカーを選びました。
小太郎様が、以前可愛いチョーカーをされていたので
同じショップで購入したんですよ~e-419

迷子札は、出来れば役に立ってほしくないんですが(^_^;)
やはり、何がおこるかわからない世の中ですからね…

すーのている #- | URL | 2012/07/09 00:20 | edit

チョーカーに迷子札付けるんだ!

すてきだ、おしゃれだぞ!!

たまに、チョーカーもして首輪もしてるわんこを見かけてて、なんであんなに何個も首に…って思ってたけど、なるほどね~

むぎも首輪に付けてるから出かける時しか迷子札はないね…ま、エレベーターに乗ることはないと思うから…。

いろんな「もしも」に備えた方がいいんよね。
マイクロチップとかは役に立つんかいね~

ゆみ #- | URL | 2012/07/10 17:09 | edit

ゆみ様

マイクロチップは一番の証明書だよ~
すーは入れてないんよ。
ここ数年は、福岡のショップでもチップを入れてから
販売するようになってるみたいなんだけど。

チョーカーは細くて薄いから、首輪と2重にしてもイイ感じv-218

この世の中、何が起こるかわからんけんねぇ…
もし大きな災害があって、家が傾いたら…
たまたま鍵かけてなくてドアが勝手に開いたら…
すーがビックリして飛び出したら…
階段で脱走してしまったら…
そう思ったら、やっぱり迷子札は肌身離さず着けてた方が
良いと思うんだ。

チップは機械を持ってる所しか読み取れないけど
迷子札だったらより早く誰でも連絡できるもんね。

すーのている #- | URL | 2012/07/11 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/637-b244a689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top