す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

美味しい音 

 

熊本・大分地方。

『今までに経験のない大雨』

私の大好きな街
熊本の阿蘇市も
土石流などの
被害が起きています。

すごく
すごく

心配です。

これ以上の被害が
どうか起こりませんように…



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


最近

すーたん
ご飯を食べる
『音』に
興味深々なワタシ。


120712 (1)


すーたんと
同じ顔の位置で
『音』を聞いているので

きっと
『なんしよーとね??』って
思ってるハズ(^_^;)



『カッカッ』

『はむはむ』

『ちゃっちゃ』



などなど。


色んな
『美味しい音』が
聞こえます。


で、

たまに
『ふんふん』
鼻息の音も。

きっと息を止めて
食べてるんだろうな~

そりゃそうだよね~
スープの中に
顔つっこんでるんだもん。


120712 (2)
この日は
・茹で豚肉(ヒレ)
・鶏軟骨&スープ
・酵素野菜・えのき氷・卵殻パウダー
でした。





私が
どんなに
顔を近づけても(←ウザい)

全くお構いなしに
食べ続ける
すーたん


ご飯が嫌いで
食事の時間になると
テンションだだ下がりだった
あの頃が
信じられません。



いつも
ガツガツ食べてくれて
ありがとう♪


3年後も

5年後も


おばあちゃんに
なっても

『美味しい音』で

ガツガツ食べてネ(^ー^)ノ☆*.。






関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

え”---、あのすーたんがテンション下げてたのぉ~
信じられない(おっと、失礼)
そういう、くぅも
食事には、かなーり苦労しました。
お蔭で今があるんだけどね(^_-)-☆
美味しい音、良いねぇ~
ホッとするよねぇ~

くぅママ #- | URL | 2012/07/13 01:28 | edit

美味しい音聞けるの嬉しいですよね^^
今では信じられないかもしれないけど、小さい時お腹が弱かったリバティ。
喜んで食べてくれるフード見つけるまで試供品や小袋でいろんな物を食べさせてお気に入りの物探しました。
完全手作りはやれる自身がないのでフードを少し使っての半手作りご飯だけど美味しく食べてくれると嬉しくて次も頑張ろうって気になるんですよね^^
すずらんちゃんのふんっのお顔、いいな~♪
3年後も5年後も美味しい音で食べようねv-411

しるびあ #- | URL | 2012/07/13 11:22 | edit

美味しい音
なんかいいですね~
絶対音感のある方だったら、曲にならないかなぁv-411
「すーたんの唄」って

すずちゃん ごはん嫌いな頃があったのですか!?
えー。
ちゅらは、小さいころから、ごはん大好きだったから、
気を使ったことがないです。
食いしん坊は 孝行者ですね♪

ちゅらママ #- | URL | 2012/07/14 10:55 | edit

くぅママ様

そうなんですよぅ(T_T)
今では信じられないんですけどね。
以前は渋々食べてましたよ。
そして食べ終わったら、私とオットで
テンション上げ上げe-70e-70
褒めちぎってました(笑)
もう、疲れるったらありゃしないe-258

美味しい音、本当にホッとします。
健康のバロメーターです。

すーのている #- | URL | 2012/07/14 21:11 | edit

しるびあ様

小さい頃って、何かしらありますね(^_^;)
フード探しの旅もけっこう大変ですもんね。

すずらんは1日の内の1食は手作りに変えたものの
ドライフードに関しては、肝臓の事があるので
もっと体に合ったモノに変える為に
現在フード探しの旅に出ています。

ドライフードでも手作りでも
美味しそうにガツガツと食べてくれるので
ありがたいです♪鼻息もあらいですよ(笑)

しるびあ家では、ウチの3倍(+ネコさんたち)も
美味しい音が聞けるんですねe-343

すーのている #- | URL | 2012/07/14 21:20 | edit

ちゅらママ様

『すーたんの唄』!!わぁ~e-343

ずっと食べ続けてるっぽい唄が出来上がりそう(笑)

すずらんは食事の時間になると、ものすごくテンションが
下がってたんですよ。今とは大違いです。
避妊手術後から、バクバク食べるようになったんだけど
避妊手術をしたら太りやすなるっていう事を
実感した瞬間でした。

ちゅらちゃんはエライですね。
ご飯をしっかり食べてくれると安心です。
健康な証拠だもんねe-461

すーのている #- | URL | 2012/07/14 21:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/640-e150e58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top