す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

5年と6年目 

 

今朝は

オリンピック
男子4×100Mリレーの
決勝を
ライブで見るために

朝の4時に
起きました…(-_-)

…というか

5時少し前に
起きる
予定だったのに
なぜか4時に
起きてしまいました(笑)

いやぁ…

日本チームは
残念でしたが

ジャマイカチームは
スゴイですね。
早すぎます。

120812 (3)


リレーが終わり
そのまま
朝さんぽへ
突入しようと
思ったのですが

雨が
降っていたので
再び私は
布団の中へ…(。-ω-)zzz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


本日8月12日は

5年前に
すずらん
我が家へ
やってきた日です。

120812 (1)


毎年毎年
書かせていただきますが

あの年の夏は
最高に暑くて

すずらん
やって来た日も
外気温は
37℃を
示していました。

それ以来
夏が暑くても

『あの年に比べたら
 暑くないよね』

っていうのが
オットと私との
お決まりのセリフに
なっています(^_^;)

今年の夏だって
あの時に比べたら
ぜんぜん、
ぜ~んぜんっです(笑)

120812 (1)
シャキっとしなはれヾ(- -;)


すずらんとの
出会いの日
(1週間前)

ちがう店舗に
行っていたら

我が家には
男の子のコーギー
すずらんの兄妹)
迎える事に
なっていたと思います。

あの時
私たちが
あのお店に行った事。

そこに
女の子の
コーギーがいた事。

出会いは
不思議な縁ですね。



すーたん

私たちの所へ
来てくれて

本当にありがとう。


いつも
すーたん
笑顔や寝顔や
仕草やプリケツや

他にも

いろんな事で
私たちを
癒してくれて
ありがとう♪


すーたんのおかげで
ワンコも
ヒトも
たくさんのお友達が
増えたよ(*´∇`*)


すーたんにとっては
『???』な事だと
思うけど

ニンゲンの
おとーさんと
おかーさんは

感謝しても
しきれないくらい

いっぱいいっぱい
すーたん

ありがとうって

思ってるんだ。


☆パピす☆
120812 (2)

6年目も
よろしくね。


大好き♪♪






関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

年を取ると涙腺がゆるくなっていかんねっ

なんか、じーんとしたよ!

ほんと、運命の出会いに感謝やね!!

すーたんも、パピすは激カワやけど、イマす
もちょろっと貫禄なんか出てきたんじゃない~?

これからも、みーんな元気で仲良くね♪

ゆみ #- | URL | 2012/08/12 22:15 | edit

ウチのコ記念日おめでとうございます☆

本当に出会いって紙一重というか、、、。
我が家は別の犬種の女の子を迎えようと決めて数ヵ月間探してました。
それなのにタモンと暮らす事になるとは。

タモンを迎えてなかったら、プリケツスター☆すーたんとも出会えてなかったと思う。

すー家にすーたんがいることにも感謝。
出会いって素敵ですね~(*^^*)♪

ぱぴす、コギの置物かと思った!
拡大してカクニンしてしまいました。
可愛いすぎて驚いたよ~(゜ロ゜;

たもはは #- | URL | 2012/08/12 22:35 | edit

うちの子記念日
ある意味、お誕生日よりも大切なんじゃないかと…
(その割に忘れちゃったりしてマスタ)
すーたん、すー家に来てくれてありがとう
ご縁あってすーたんと出会えて
くぅもくぅ家のみんなも感謝してます。
プリケツ、ありがたやーーー

ほーんと置物に見える (・。・;

くぅママ #- | URL | 2012/08/12 22:51 | edit

ゆみ様

ありがと~e-446

そうだねぇ…
私も自分で書きながらこみ上げてくるものがあったよ(>_<)

きっと、どのコがやってきても運命なんだよね。
それがたまたま、すーたんであっただけで。
でもやっぱり、不思議な縁で結ばれてるんだな~って
実感する日でもありますなぁ。

「イマす」にウケた(笑)イイねぇイマす。
むぎたんは「パピむ」に「イマむ」ねe-454

すーのている #- | URL | 2012/08/12 22:59 | edit

たもはは様

ありがとうございます~e-420

へーっっ!
タモ家は女の子を迎えてたかもなんですね~(驚)
もしかしたらタモ家にやってきたかもしれない
別のコが「気弱なワンコ」じゃなかったら
きっとお教室で出会ってなかった確率高し!ですもんね。
本当に、タモちゃんでヨカッタと思うし
すーたんでヨカッタって、つくづく思います。

パピす、置物っぽい!?(笑)
ジッとしてたらヌイグルミの様に可愛いですけどねぇ…
かなり凶暴なヌイグルミさんでしたわ…(T_T)

すーのている #- | URL | 2012/08/12 23:06 | edit

くぅママ様

そーなんです、そーなんです。
お誕生日も大切だけど、お誕生日よりも
やっぱり家族になった記念日の方が大切だと
私も思うんです。

なのにねー(^_^;)

私も8月に入るまでは忘れてたーーーっ(笑)

何なんでしょう…
いつもそばにいるっていう当たり前な存在だから?

色んな出会いに感謝ですね。(話題変える:笑)
すーたんがトレーニングを必要としないコだったら
トレーナーさんにもめぐり合わなかったし
違うトレーナーさんの訓練を受けてたら
くぅ家のみなさんとも出会ってなかったし。

ホントに不思議。色んな出会いに感謝ですね。

あの置物に、何度流血させられたか…(>_<)

すーのている #- | URL | 2012/08/12 23:15 | edit

オリンピック楽しませてもらいました~
私も3時ごろから見たりとか、睡眠不足の日々でしたが
閉会式も終わってしまい寂しいです。

すずらんちゃんはそうやって家族になったんですねえ。
愛犬との出会いは偶然と決断と
素敵なご縁だなって思います。
5年前って暑かったんですね。
すっかり忘れてた!!

もも #- | URL | 2012/08/13 09:53 | edit

ワテラも‥♪

すずちゃんのこと、だぁ~い好き(^3^)/

すずちゃん、
すずちゃん家に来てくれて、
ありがとう♪

ちょびバンバン #- | URL | 2012/08/13 21:29 | edit

おめでとぉ~

すーたんのうちのこ記念日おめでとうございます
6年の記念日なんですね。^^
うちも15日が我が家にやってきた記念日なんです

すーたん優しいパパ&ママさんのところに迎え入れられて良かったね(^_-)---☆Wink
これからもパパ&ママさんの癒し犬でいてね。

パピすーたんの画像(*ゝ_●・)σ かわいいっ

イブ #lzXuAO9U | URL | 2012/08/13 22:09 | edit

もも様

オリンピック、「こんな時間にあってこっちは寝不足や!」って
ブーブー言ってたのに(笑)終わってしまったら寂しいです。
でも、それこそが4年に1度の祭典の楽しさなんでしょう…

愛犬とは出会うべくして出会ったんだろうけど、
やっぱり不思議な「縁」です。そう、それと「決断」。
我が家も最初にお店で見た時はスルーしたのに
この時ばかりはどうしても諦めきれなくて、家の近くまで
戻っていたのをUターンしたんです。

あの時のお盆は、とっても暑かった。
車のエアコンはきかないし、外に出ると肌が痛いくらいでした(^_^;)

すーのている #- | URL | 2012/08/14 23:53 | edit

ちょびバンバン様

うふふ~e-446あざーっすe-343

すずらんじゃなかったら
きっとプチパニさんにも通ってなかったなぁ…

ちょびねーさんもバンバンも
プチパニさんのコでいてくれて
ありがとう♪

すーのている #- | URL | 2012/08/14 23:55 | edit

イブ様

ありがとうございますe-265

とあちゃんもお盆にやってきたんですね!
記念日が近いって、何か嬉しいe-446

私はすずらんが人生初犬なので、我が家にやって来た日から
それはそれは大変な毎日でした。
最初の数か月は、私は仕事をしていなかったので
1日中すずらんと二人っきり。
もう、どうすればよいのか、慌てるばかりでしたねぇ…

パピーの頃の写真って、あまりまともなモノが無いんですよ(>_<)
全くピントが合ってなくてブレブレだし
(そもそもモデルがじっとしてないので…)
もっとたくさんの写真を撮っていればよかったと、後悔しています。

でもその分、これからもストーカーの様に写真を撮っていきたいと
思っています(笑)

すーのている #- | URL | 2012/08/15 00:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/660-6545c558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top