す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

1匹のコーギーと出逢った日 

 

ちょうど
3年前の今日
あるお店で
1匹のコーギーと出逢いました。

いつかは犬を飼いたいと
そしてその犬は
絶対にコーギーだと
決めていた私。

犬猫好きなオットですが
犬を飼う事には反対。
それには
ある理由がありました。
私も
オットの反対意見は
じゅうぶん理解してたけど…
でもあの頃
暇さえあれば
ふたりで
ペットショップへ行ってたね。

いつも行っていた
お店に
その日は珍しく
コーギーがいて
それだけでテンションUPな私。
生まれ月を見ると
5月…しかも29日。
私と同じ誕生日!!
さらにテンションUP↑↑です。

これって
ちょっと運命なんじゃない?!
って、後ろ髪ひかれる思いで
お店を出たのですが
私よりも
ハートを射抜かれていたのは
オットの方でした。

オットの意外な決断に
ビックリしながらも
飼える状況かどうか話し合い
家に帰ってる途中だったんだけど
店に引き返して
「1週間後に迎えにきます」と
約束したのが
3年前の今日だったのです。

さてさて
名前
何にしようかなぁ…って
3年前の今頃
考えてたなぁ(^.^)

100805.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

運命の出会いですねv-237
惹かれあうからこそその子をお迎えすることになるんじゃないかなって思うんですよね~。
ウィングは今社会人の娘のわんこなんですがたまたま行ったショップで2匹いたコギ、顔見た瞬間に「この子」って決めたくらいですから。
リバティは私が欲しくてん迎えた子。
たまたま弟と待ち合わせしてて早めについたから駅のとこにあるショップに入ってみたら生後4ヶ月が過ぎて処分価格になってたコギ発見、その子に一目惚れ、一旦弟と一緒に家に帰ったけどやっぱり気になってもう一度お店に行きお買い上げして帰りの車の中で名前決まってました。
赤い糸・・とは違うけど縁が繋がってるんだって思いますv-344
ちょっと遅くなったけど「すーちゃんと出会った記念日」おめでとうございますv-363

しるびあ #- | URL | 2010/08/07 10:35 | edit

こんにちはぁ~

いつも公園でお世話になってる
ダンディー(笑)ギャズのオーナーpinokoでっす♪

先日公園で誰かが
「すずらんちゃんのブログでギャズが紹介されてたよ」
と教えてくれたので遊びに来ました~~。

ダンディーだなんて…ぷぷぷ。
ありがとう…ぶぶぶぶぶぶぶ。


すずらんちゃんと出会った日、運命の日。
わかりますよ~~。
あたしも運命感じましたもん。(もう8年以上前だけど:汗)

ダンナさんがひと目ぼれしたのもわかるー!
すずらんちゃんってホントに美人さんですもんね!!

そんなすずらんちゃんにこの前はギャズが失礼なことを(汗)
すずらんちゃん、ギャズのこと嫌わないでね…


ではではまた公園でお会いしましょう♪
ブログよかったらリンクさせてくださいましー。

pinoko+gaz #hkfE768w | URL | 2010/08/07 15:14 | edit

pinoko様

わぉ!コメントありがとうございます♪

この前のギャズ君、とても男らしくて私は好きでした(笑)
ギュッと抱きしめられて、きっとすずらんもまんざらではなかったハズ(←ホントか?!)
ギャズブログもひっそり読んでますよ(^_^)v
あの豪雨の日、植え込みにダイブしちゃったんですね…
少年の心を持ちつつ、ワイルドでちょいワル的なギャズくんの事
ますます興味津々です(*^_^*)
また公園で遊んでくださいね。

ブログ、どうぞリンクしてくださいませ♪
私もリンクさせてくださいね~☆

すーのている #- | URL | 2010/08/08 18:19 | edit

しるびあ様

ありがとうございます(*^_^*)
ホントに不思議な縁ですよね。
「あの時あそこに行かなければ…」って思うと、すずらんとは出会ってなかったんだし
そう考えると、色んなワン友さんとも出会ってなかったし、ブログもやってなかったし…
きっと違う生活ですよね。
毎年夏になると、しみじみそう思います。

別府湾で3コギさんと出会ったのも、何かの縁ですよね♪

すーのている #- | URL | 2010/08/08 18:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/68-2d2d87b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top