す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

「秋」を感じる 

 

秋雨のせいで
毎日が
不安定なお天気。

週末は
雨予報なので

雨が
降ってない時を
見計らって

お散歩へ
レッツらゴー☆



今日の朝んぽ。

120908 (2)

青空と雨雲の
ハーフ&ハーフ。

遠くでは
雷がずーっと
ゴロゴロ…


最近は
天気が読めないので

いつ
雨が降り出すか
ヒヤヒヤしながらの
ボール部の朝練です。



オットが
仕事へ出るまで
もう少し
時間があるので

近所の公園まで
足をのばして

池の
鯉さん&カメさんに
朝食の差し入れですよ~♪
120908 (3)
こちらの
鯉さん&カメさん。
人の気配を感じると
ワラワラと
寄ってきます…

食いしん坊やね…
誰かさんみたい…( ̄ー ̄;)

ちなみに

夕方の散歩では
差し入れは無し。

なんとなく
鯉たちの
舌うちが
聞こえたような…(笑)





朝晩の涼しさとか

日の長さとか

雲の形とか

「秋」を感じる事が
増えてきた
今日この頃ですが

もう一つ
「秋」だなーって
思う事。


ワタシの
「アレルギー性結膜炎

秋になると
90%発症します(>_<)

ゴロゴロするのは
雷だけでなく
ワタシの眼も。(上手いっ!)


去年かかった時に
お医者さんから
言われたひとこと。

「アナタ!
 前の年も
 まったく同じ日
 来院してるYO!」

120908 (1) - コピー


そう。

それくらい正確に
秋を察知する
ワタシの眼。


今年もさっそく
眼科へ
行ってきました♪


夏は
もうすぐ
終わりますよ~゜+.(・∀・).+゜


byすずらんの母
    結膜炎予想(笑)





関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

そんなに正確な感度を持ったお目目
違う形で感じたかったよね、秋の訪れ・・・
今朝は朝んぽに車で行ったけど
帰る途中で雨がチラホラ・・・
行く途中じゃなくって良かった。
タイミング良く雨が降り出すと
『今日はついてる!』って思ってしまうくぅママでした。

PS.お目目、お大事に・・・

くぅママ #- | URL | 2012/09/09 02:51 | edit

くぅママ様

なにも、そういう形で敏感に反応しなくても
いいのにねー(^_^;)

でも感心するくらい正確で(笑)
「お!?秋、キターーー!!」って思います。
目は、目薬ですぐに治るので大丈夫。
ありがとうございます☆


最近のお散歩は、朝も夕方も晴れていても
雨がパラパラと降ってくることが多くて困ります。
昨日の夕方散歩の時も、ワン友さんと帰ってると
青空なのにパラパラ…
どの雨雲が降らせてるのか、ハッキリしてほしいワ!

家に帰り着いたとたんにザーっと降り出すと
セーーーーーッフ!!と
すーたんと小躍りしてますよv-218

すーのている #- | URL | 2012/09/09 10:01 | edit

 最近の季節は、暑いか寒いか、夏と冬しかないの
ってくらい春秋の存在がわかりにくくなってたけど・・・。

 はちさんのお目目に小さい秋はあったのね~。

 いや、ご本人は大変なんでしょうが、なんというか
風流ですな~。でもまあ、お大事に。

 今日のブログは、すーたん、パーツのみの登場だね。
それもまたかわゆしっ!

ゆみ #- | URL | 2012/09/10 14:09 | edit

ゆみ様

あ、ホントだ!
まともに顔が写ってるやつがなかったね(笑)

確実に秋はきてるね~e-420
それも毎年、左目だけよ(驚!)
忘れかけた頃になるから
「もう秋なんやね…」みたいな(笑)

神奈川の方は涼しいのかな~?

今日の福岡はとーっても涼しかったよ~

すーのている #- | URL | 2012/09/11 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/682-d9c07c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top