す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

すーたんの朝んぽ事情 

 

基本的に

お散歩は嫌い(^_^;)

120926 (1)

出来れば

どこでもドアで
すぐに
芝生広場に
行けたらいいのにな~って

(きっと)思ってる
すーたんです。


そして

木の向こうは
いつも遊んでいる
芝生広場。

120926 (2)

朝んぽでは
ほとんど寄りません。

なぜって…
朝露で
ずぶ濡れになるから(^_^;)

それに今は
ハチがもっとも
攻撃的になる季節。

この芝生広場も
草むらや
木々が多いので
ハチが多いんですよね~

夕方の散歩の時に
ほぼ毎日
ハチの死骸を
見つけるので

要注意、要注意…


あ、とりあえず
芝生広場の入口でも
コギストね。

芝生に行きたいから(笑)







今日の
朝んぽ帰りに

大の仲良し
チワワのピーくんと
一緒になり

帰り道は
ルンルンル~ン♪
足取りも
軽かったYO!

120926 (3)

ピーくんは
1キロちょっとの
小さな
チワワさんだけど

すずらんより大きな
ボーダーコリーさんに
ガウガウと
向っていくほどの
強者でございます…(^_^;)





朝んぽは

ストライキワンコ
飼い主との
戦いなのであります~


えぇ、もう何年も(笑)








関連記事
スポンサーサイト

category: 散歩

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

すっごくわかります!
歩くのが嫌いなんでしょうか?
ボールを追って走ったり、におい嗅ぎは大好きなんですけどね。
大喜びで外に出るのに、出たら座り込んで動かなくなったりコギストに手を焼いてます~

もも #- | URL | 2012/09/26 23:59 | edit

いますよね、ストライキしちゃう子。
歩くのが嫌なのか、行きたい方向があるのか、どっちなんでしょうね?
すずらんちゃん、こぎストちゅうでも可愛いわ~^^
うちは朝はお散歩ではなくお庭に放牧、夕方は3わんいると一人じゃ大変なので娘か旦那がいる時間に一緒に行くのでお散歩の時間が決まってないからかテンション高くお散歩なんです。
これはこれで疲れる時ありますよ~^^;
私の体力不足が原因なんだけど☆

しるびあ #- | URL | 2012/09/27 19:03 | edit

もも様

なぜでしょうね~(笑)
ご近所のコギ兄さんも、常にストってます(^_^;)

そうそう!
ボール遊びやニオイ嗅ぎはしつこいくらいですよね。

アンちゃんと一緒にお散歩したら
きっと全然進まないお散歩ですねe-454

すーのている #- | URL | 2012/09/27 19:05 | edit

しるびあ様

すずらんの場合
最初のストは「歩きたくないんすけど」
2番目は「もうトイレしたから帰りたいんすけど」
ボール遊びが終わってからのストは
「まだ遊びたいんやけど」
…ってな感じだと思います(^_^;)

まぁ、もうお散歩コースに飽きてるのも
原因だとおもうんですけどね~
コースを変えてもバターンには限りがあるので
こればかりは、しょうがないです。

オットの実家のワンコは、散歩の時は
ハイテンションなので、一緒に散歩すると
すずらんはストってるヒマもなく
つられてグイグイ歩くので、楽ちんなんですよ~



すーのている #- | URL | 2012/09/27 19:16 | edit

そーなんだ!
お散歩、好きかと思ってた!
案外嫌いなわんこさん、多いんだね~。
やっぱ、安心な空間で寝るのが一番幸せなのかな?

でもきっと、ボール遊びとおやつパーチー、お友達との挨拶は別だね(^O^)歩くのが嫌いなんだ~

うちのむぎもたぶん嫌いで、首輪とリードを持っていったら逃げ回るよ。
いつも捕まえるのに一苦労です。

ゆみ #- | URL | 2012/09/28 17:58 | edit

ゆみ様

嫌いだよ~(笑)
外に出るのは嫌いではないと思うんだけど
なんせ歩かない(^_^;)

よく、マニュアルで
「その先に楽しい事があるってわからせると
 お散歩もスムーズにいく」みたいなこと
書いてあるけど…すーには通用しないみたい。

『楽しい事があるのは知ってるけど
 だからって歩きたいとは限らないんだよ!』

って思ってるよ、きっと(笑)

すーのている #- | URL | 2012/09/28 19:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/696-f880ec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top