す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

秋の旅行☆森の時間 

 

さてさて
旅行レポです。

週末は
天気が悪かった
福岡地方。

日曜日の朝も
雨雲で
お山が隠れてたし

なんかヤダなーと
思いつつ出発…

でも…

晴れた!!d(≧▽≦*)

日ごろの行いが
良いからだわね~(笑)


阿蘇にも
行きたかったけど
今回は行かずに
小国から熊本入り。

ランチを食べる為に
向ったお店は…

cafe 森の時間
121031 (4)


ワンコ連れは
テラスのみOKです。
121031 (3)

ホントに
森の中にある
カフェです。

殺虫剤などは
使用していないので
(蚊取り線香は別)
かーなーり
虫、飛んでます(^_^;)

でも
それだけ
「森の時間」を
大切にされている
お店です。

虫が苦手な方は
店内へどうぞ♪と
案内がありますが

テラス席は
ワンコ連れではない
お客さんからも
人気なんだそうですよ。
121031 (2)
いちいち可愛い案内板(*^-^)♪


朝まで
雨が降っていたらしく
少しだけ
湿っているので…
ということで

座布団を
貸してくれました。
(ひざ掛けも)

ちょっと
わかりにくいけど
右下の写真。
私たちの席です。
121031 (6)


木漏れ日が
キラキラで
すーたん
ありがた~い後光が(笑)
121031 (1)


オーダーしたランチは
・チキンソテー&玄米ご飯(スープ付)
・自家製ベーコンのピザ

121031 (5) - コピー
オットとシェアして
食べました。

チキンの塩加減も良く
サラダに使われている
お野菜も
甘くて美味し~!

料理が出てくる前
許可をもらって
お店の写真を
撮ってた時に

「今からお客様(我が家)の
 ピザを焼くので
 見ますか?」

と、声をかけてもらったので

作業台で
生地をコネコネし
釜に入れるまでを
見学させてもらいました。

残念ながら
作業の写真は
ブログNG。


自家製ベーコン
焼く前でも
すんごく
良いかおりでしたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


すーたん
ガン見しているのは
放し飼いの
チャボさん。
121031 (7)
私が確認できたのは
3チャボでしたが…
他にもいるのかな?


テラス席
人気があるのが
よくわかりました。

ずーっと
ずーっと

ボーっとしていたい…

そんな気分になる
空間です。

料理も
美味しかったし
また行きたいな~(^_^)/



宿に向かう途中で
出会った

ヤギ&ヒツジ
121031 (8)
牧羊犬の
本能が目覚めた
すずらんさん。


でも


威嚇されて
スラコラサッサと
逃げた
我が家の牧羊犬でした~(笑)



続く!



関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

きゃあ~(*≧m≦*) 憧れの「森の時間」に行ってる~!いいなぁ♪私、まだ行ったことがないんですよ~・ そう言えば、小国周りで行くってことがあんまりないような… 帰りに通ることはあっても ついつい通過しちゃう事が多いかな~?でも日曜日に行ったら、待ち時間長くなかったですか・ 旅レポの続き楽しみにしてまぁす! 色々参考にさせて貰おう♪(*⌒▽⌒*)

姫ママ #jnRiruIs | URL | 2012/11/01 05:24 | edit

素敵な場所ですね♪
まるで時間が止まった森の中みたい。
すずらんちゃんも自然の中のお店を
満喫してますね。
小国ですか、ぜひ行ってみたいです!

もも #- | URL | 2012/11/01 18:19 | edit

ほーんといちいち可愛い案内板っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自然に溶け込んでて、素敵カフェ
虫さん、多いって…人間香取のすーママ、大丈夫だったかな???
綺麗な空気と美味しいご飯っ
ますます美味しくなっちゃいそう。
って、既にピザに釘付けっ!
牧羊犬、すーたんったら
すっかり現代っ子なんだろうね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅママ #- | URL | 2012/11/01 19:15 | edit

姫ママ様

我が家は、しょちゅう小国経由で動くんですよ。
今回も数件候補があって、もう少し時間があれば
他にも寄りたかったんですが…

「森の時間」は全然待たずに入れました。
他にもお客さんは数組いらっしゃいましたが
雨上がりだったからか?テラス席はガラ空きで(^_^;)
おかげで、ゆっくりと堪能できました~♪


すーのている #- | URL | 2012/11/01 23:35 | edit

もも様

とっても素敵なお店でしたよ♪
料理も美味しかったし、気候もちょうど良くて
ハンモックでもあれば爆睡出来る自信アリです(笑)

すずらんは3チャボに釘づけで(^_^;)
…という私も釘づけでした(笑)
チャボは、犬がいたからか私たちの所には
近づいてくれませんでしたが
他のお客様の所をウロウロしていましたe-454

すーのている #- | URL | 2012/11/01 23:40 | edit

くぅママ様

いちいち可愛いでしょ?(笑)
囲炉裏のある席もあって、雰囲気がと~っても
ヨカッタです。冬は暖かいだろうな~
あ、ワンコは入れない場所なのかな…?

虫でしょ…(T_T)
虫、ちょー苦手なんでね(笑)
でもそれ以上にお店がステキだったので
ガマン出来ましたヨ…v-221

牧羊犬すずらん、役立たずです(笑)
そうそう、現代っ子!

すーのている #- | URL | 2012/11/01 23:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/725-bbf04e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top