す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

イギリスとメキシコ 

 

今日
11月11日は

色んな
「○○の日」が
あるみたいですよ~!

・もやしの日→もやしを4本並べたように見えることから。
・煙突の日→煙突が4本立っているように見えることから。
・箸の日→箸が2膳並んでいるように見えることから。
・肉まんの日→「11」を豚の鼻の穴に見立てて。

他にも
ポッキーの日とか
鮭の日とか色々…

一番面白かったのが

「1111」が人が集って立ち呑みをしているように
見えることから『立ち呑みの日』

…だって!

もう
なんでもアリやな…(笑)



さてさて

昨日は
しつけ教室の日でした。

参加メンバーの
男子チーム↓
121111 (8)

女子チーム↓
121111 (9)


さっそく
タモゴローさんに
タモンくんママさん)
コネコネされる
すずらんさん。
121111 (2) - コピー


「待ってました!」

…とばかりに
転がりまわる
すーたんです(^_^)

タモゴローさん
いつもありがとう(笑)


さすがに
お山の気温は低く

ジッとしていると
メキシカンの
チワワさんチームは
ブルブル…と
震えていましたが

ブリティッシュチームの
リンちゃん
(ノーリッチテリア)
121111 (3)


すーたん
121111 (1)

「快適ですバイ!」

…と

楽しそうに
走り回っておりました。


ワンコとの生活を
始めるまでは

『犬はみんな冬が好きでしょ?』

…と
漠然と思っていた
ワタシです(^_^;)オハズカシ

今では

原産国や
彼らの役割によって
得意な季節
苦手な季節が
あるんだな~と

季節が変わる度に
毎回毎回
実感しています。


大好きな
トレーナーさんに
かまって♪アピールが
大忙しの
女子チーム(笑)
121111 (4)


レッスン終了後
駐車場へ戻る途中の
綺麗な紅葉の下で
写真を撮ってもらいました~(^_^)v
121111 (6)
ワタシが
抱っこしているのは
チワワの
タモンくん。

タモンくんのママさんが
他の方の
お手伝いを
していたので
ワタシ&タモちゃんペアで
歩きましたヨ。

すずらんと
体の大きさが
全く違うので

リードを
コントロールする
力の入れ方が
けっこう難しく…

でも
タモちゃんは
上手に
歩いてくれました~♪
121111 (5)
けっこう
良いコンビだったと
思うワd(≧▽≦*)


たまには
違う犬種のコのリードを
持たせてもらうのも
良い勉強に
なりますネ!

いやぁ~

今月も楽しかった♪



旅行に行く前の日
くぅくんの
ママさんが
サプリメントの
サンプルを
届けてくれました☆
121111 (7)
今、何かと話題の
バウンシー&スパンキー

使っている
ワンコさんも
多いですよね~

なんだか
もったいなくて
まだ使ってないケド
(The 貧乏性・笑)

肝臓にも
良さそうなので
本格的に
試してみようかな~


くぅママさん
ありがとうございました(^ー^* )♪





関連記事

category: しつけ教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

すずちゃん、お得意の季節なんですね~
元気いっぱいで、、、
私もムツゴロウさんしたい!!

家族写真のタモンくん、
馴染んでますね♪

チワワ軽いでしょv-7

ちゅらママ #- | URL | 2012/11/12 21:21 | edit

11月12日は「いい皮膚の日」なんだってw(笑)
スパンキー&バウンシー♪ 姫も発売当初から愛用してますよ~i-185 幸い、うちは皮膚トラブルもないんですが(いい皮膚繋がりで 笑)お友達の柴ちゃんはカイカイが酷かったんだけど、バウンシーで絶食を続けて上手にデトックスが出来てスゴク綺麗なお肌になったんですよw (HPに『絶食日記』として紹介されてます♪)
スパンキーはガーリックの風味もして美味しいよ♪
オーガニックだから安心・安全~w
あ、今日 コミチさんにお邪魔して やっとランチを頂くことができました!(笑) 
湯布院の紅葉、めちゃめちゃ綺麗でした~☆

姫ママ #jnRiruIs | URL | 2012/11/13 00:18 | edit

秋のお教室は紅葉も綺麗で気持ち良かったですね。
でも残念な事に、紅葉の赤い色
綺麗に出ないよねぇ~(涙)

サプリ、使いだして約1ヶ月
最初はびっくりするほど出てたオチッコも
だいぶん落ち着いてきましたyo
『肝臓』と聞くと条件反射ですーたんを連想しちゃう
是非々、健康な身体をゲットしてくださいな。
我が家も頑張るぞー(^O^)/
ちなみに
くぅも肝臓が小さいそうです(←ワンワンドッグで解ったの)

くぅママ #- | URL | 2012/11/13 00:56 | edit

ちゅらママ様

寒くなれば寒くなるほど、生き生きとした顔になります。
私も冬は大好きなので、これからの季節は
ウキウキですよ♪
ちゅらママさんも、ちゅらゴロウさんになりますか~e-454
敵はかなりしつこいですよ(笑)

タモンちゃん、軽かったです~(^_^;)
すずらんと同じようにひっぱったら
きっと「ぶ~んっっっ」と飛んでいっちゃう(汗)

でも、良い経験になりますネ♪

すーのている #- | URL | 2012/11/13 18:04 | edit

姫ママ様

ほうほうほう…「いい皮膚の日」ね!なるほど~

はい、姫ちゃんがサプリを愛用しているのは
ブログで知っていました~(^_^)v
すずらんも、皮膚トラブルは無いのですが
どっちかというと私の方が皮膚が弱いので
私が試してみたい…なんて思ったりもして(笑)

湯布院の紅葉、私たちが行った時は
まだ始まりの方だったのでイマイチでしたが
今が一番キレイな時期でしょうね~!
でも寒かったでしょ~?

すーのている #- | URL | 2012/11/13 18:09 | edit

くぅママ様

紅葉キレイに撮ってもらっていましたよ~(^_^)/
紅葉はキレイだったけど、ちょい寒でしたね。

肝臓が小さいワンコは多いそうですね。
珍しい事ではないそうなんですが
すずらんはその中でも特にすごく小さいそうで…

『肝臓』ですずらんを気にかけてくださって
ありがとうございます(涙)
くぅちゃんも良い方に向かうと良いですね~

すーのている #- | URL | 2012/11/13 18:18 | edit

お世話になりました~o(^o^)o

そっかー、力の差がありすぎてリード難しかったんですね(^-^;
タモンはルンルン楽しそうに歩いてましたね(*^^*)
すー家になじみすぎて違和感なかった。

お家でタモンにタモゴローしたら、明らかにドン引きされました。
ひぃぃぃーって顔してた。
激しすぎたみたい。
受け止めてくれるすーたんが恋しいです。

たもはは #- | URL | 2012/11/14 09:31 | edit

たもはは様

こちらこそ、タモちゃんをありがとうございます<(_ _)>

すずらんがストった時に毎回毎回
「ぅお~りゃぁぁ~」っと引いているので
タモちゃんが「あれ?ママは??」と
一瞬戸惑った時に、うっかりいつもの様に
リードを引いてしまう所でした(^_^;)

「あ~これくらいの力でよいのねe-446e-446」と
ちょーカンドーe-349

お利口さんに抱っこさせてくれるし
んもう~LOVE☆タモンe-266

すーのている #- | URL | 2012/11/14 15:08 | edit

▽・w・▽こんばんわんこ

とあもスパンキーを愛用を愛用してます。
パピーの頃メチャ剛毛で・・・
ほんと凄かったんです。
スパンキーのお蔭かどうか??今は剛毛ではないです(笑)
1個目は途中で止めちゃってたけど(合わないと思って)
何か月かしてまた飲ませ始めました
今・・6個目が終わるとこです

すーのているさんの写真はとっても素敵だから
とあも撮って欲しかったわぁ~
動物愛護フェスティバルの時会えなくって残念でした。
(;´д` ) トホホ

イブ #lzXuAO9U | URL | 2012/11/14 19:21 | edit

イブ様

とあちゃんも愛用されているんですね~

そうそう、サプリメント(とくにハーブ系)は
体に合わないと悪い方向に行ってしまうそうなので
慎重に使わないといけないんですよね。
でも使ってみないとわからないし…
難しいところです。

動物愛護フェスの時、もっと早く到着する予定だったんですが
九州一周駅伝の選手が通過する時間にぶつかってしまって
三越横の交差点で足止めされてたんですよ(^_^;)
あれがなかったら、きっと会えてたなぁ…

すーのている #- | URL | 2012/11/15 18:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/731-57969930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top