す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

根競べ 

 

朝から
雨の福岡地方。

雨なので
朝んぽはナシだよ~ん。


ワタシは
昨夜から
決めていました。

心を鬼にして
すーたん
戦おう!と。

いきなり
何なんだ??ですよね(^_^;)


今日は
午前中に
お掃除のDキンさんが
レンジフードの
交換にくる日です。

すずらんさん
業者関係の方が来ると
お仕事犬
本能全開で

吠える、走り回る
吠える、走り回る…エンドレス(>_<)

Dキンさんが
すずらん
少しでもかまってくれたら
落ち着く(…と思う)んですが

Dキンさん、
ワンコが大の苦手でして(^_^;)
幼少の頃に
ガブリとされた経験が
あるそうです


いつも作業中は
オットと
散歩に行ってもらうので
よいのですが

オットが仕事で
いない時もあり
その時は
大変なんですわ(T_T)

で、今日は
オットがいない日。

いつもは
仏の心の(←?)ワタシも
今日は鬼になって
すずらんのこの行動を
最小に抑えよう!!

121117 (1)


以前
トレーナーさんの
個別レッスンを
受けていた頃も

これが
メインのテーマでした。


もともと牧羊犬
先の
その先の
そのまた先を読む事を
役割とされているイヌなので

ワタシが
やろうとする事は
まるっと
読まれています(-_-)

しかも
すずらんの場合
1回やった事は
2回目からは
絶対に通用しない…という
学習能力の高さ

トレーナーさんも
感心するほどの
頭の良さなんです。

121117 (2)
時々この目が怖くなります…(>_<)


それでも
負けたらいかん!と

Dキンさんが
作業している間の
ワタシVSすずらん
バトルは
壮絶でございました…

Dキンさんが
恐縮するくらい(笑)


結果は…
引き分け…かな(TдT)

くそー
敵は手ごわい!



それでも
15分ほどの
出来事でしたが
ワタシもすずらん
ぐーーーったり。

Dキンさんが
帰った後は
まるで
お散歩をしたかの様に
ガッツリ疲れて
眠ってしまった
すーたんでした(^_^;)

121117 (3)
朝んぽしてないから
ちょうどヨカッタかな(笑)



ワタシと
すずらんの戦いは

永遠に続く…です。



ちなみに
これは
すずらん対策で
どのコにも
通用するわけでは
ないので

詳しく
知りたい方は
トレーナーさんの
指導を
受けてくださいね~ん♪









関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/735-8fea5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/18 03:30

△top