す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

大切にするよ 

 

クリスマスまで
1ヶ月を切りましたね~☆

我が家の
コギカレンダーも
12月に…♪

…というか

いつの間にか
12月になってた(^_^;)アレー?

121125 (3)

もはや
見て楽しむだけで

カレンダーの役割を
果たしていない
コギカレンダー(笑)



そして

今年も
サンタの衣装を
出しました。

121125 (1)


今年は
どんなサンタ衣装が
あるのかな~?と

昨日

お店の
HPとブログを
のぞいたのですが…

看板犬のコギさん

昨日、天国に
旅立ってしまった…と
綴られていました。


歩行困難になり
病気が進行すれば
呼吸困難になってしまう

コーギーには
非常に多く発症する
原因不明の
脊髄の病気です。


先週
あるテレビ番組で
コーギー
その病気の事が
特集されていていましたが

私は情けなくも
直視できませんでした。


でも

すずらんだって
それは
他人事では
ないんですよね。

現実から
目を逸らすのではなく

この病気と
闘っている
ワンコが
沢山いる事に
ちゃんと
向き合わないと。




お店のお洋服は
コーギー用サイズが
細かく
設定されてあるので

すずらん
サイズが
ピッタリです♪

サンタ服も
3シーズン目☆


病気と闘って
頑張って生きた
あのコの為にも

121125 (2)

大切に着ようね。

すーたん(*^-^)










関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

わたしも見たよ、その番組。
微笑ましい動物もの以外は、もう、直視はできない・・・。

人もわんこも健康に気をつけましょうね。

もうすぐクリスマスか~、早いね!
サンタさんもすーたんの衣装も増えていくのね。

それにしても、すーたん、熟睡しているとなにしても起きないね、ほんと。

ゆみ #- | URL | 2012/11/26 22:29 | edit

ゆみ様

遺伝子レベルの病気だと、もうどうしようもないよね。
ウチのコは、どうかなりませんように…って
祈るしかないのかな…(>_<)

もうすぐクリスマス~☆
いくつになってもワクワクするね~
クリスマスケーキを予約しただけでも
テンション上がるもん(笑)

すーたん、気づいてるんだけどね(^_^;)
眠たかったら抵抗する気も失せるみたい。

すーのている #- | URL | 2012/11/27 01:08 | edit

No title

今頃コメでごめんなさい><
テレビの方は見てないんだけど、サンタ服のお店のコギちゃんブログ、私も見ました。
コギちゃんの多い病気、そして自分の家にもいると人事ではないんですよね。
今は元気でも先々でもしかしたら・・・って事があるのかもしれないし・・・。
リバティとティアナも持ってるサンタ服、病気の事を記録に残してくれた子の事忘れずに大切に着なきゃね。
すずらんちゃんと違っていつでもハイテンションの黒い子がいるから大切にが怖いものもありますが^^;

しるびあ #- | URL | 2012/11/28 23:03 | edit

しるびあ様

前の日の分でも、コメ大歓迎ですよ~v-218

コギを飼っている以上、避けては通れない事なのかもしれません。
全てが遺伝で…という訳でもなさそうですし、原因不明というのが
一番どうしようもなく、せつない事ですね。

すずらんは基本的に洋服が嫌いなので、何かのイベントの時しか
洋服を着る事がないのですが、それでも大切に大切にしたいと思います♪



すーのている #- | URL | 2012/11/28 23:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top