す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

今年が終わる前に。 

 

年に数回行っている
すずらんの血液検査。

秋に検査するつもりが
延び延びになっていました。


年を越す前には
やっておきたかったので

今日
朝イチで
病院へ行き
1回目の採血。

家へ戻り
食後2時間待って
2回目の採血を
してきました。

121208 (6)

2回とも
首からの採血です(>_<)


毎回
ひと暴れするんだけど(^_^;)

今日は
お利口さんに
すんなりと
採血させてくれたよ☆

えらいぞ~(*TーT)b

先生たちからも
い~っぱい
褒められたネ!

ボク、がむばったYO!
121208 (5)


検査後のお散歩は
足取りも軽いよ~(^ー^* )フフ♪

121208 (4)


検査結果は

まぁまぁ合格。

手作り食に
変更してから
初の血液検査だったので
肝臓以外の項目も
気になってたんだけど

それも問題ナス!

あとは
胆汁酸の検査結果を
待つのみです。





夕方は
大濠公園で
お散歩しました。

大濠公園の
イルミネーション。

121208 (1)

カメラを
持っていなかったので
ケータイで
無理やりパチリ☆

そして

仕事のオットを迎えに
博多駅方面へ。

駅前のイルミも
すごーくキレイです☆

121208 (2)

これは
また今度ゆっくり
見に来よう(*´∇`*)




あ、そういえば

検査後の
お散歩で

グレートピレニーズちゃんに
抱きつかれました、ワタシ(* ̄∇ ̄*)

立ち上がった
ピレニーズちゃんの顔
ワタシの目線より
上だった…( ̄◇ ̄;)










関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

あぁ~、ウチも「半年に1度行こう!」と思ってる血液検査が延び延びになっておりますi-201
今日、すーたんブログ見て 改めて「今年中に行かなきゃ!」って決心しましたi-190
思い出させてくれて有難うですw
やっぱり栄養のバランスがちゃんと摂れてるかな~って気になりますよね~♪
ええっ、でも首から採血なんてビックリです~~(>_<)
聞いただけでも痛いよね~ すーたん♪ よく頑張りましたねi-194
うちは大体 前足からですね~。
後ろ足は「短すぎて針が刺さらん(笑)」って言われたことがあります(*≧m≦*)
すずらんちゃん、写真で拝見するとすごくスリムに見えるけど体重はどのくらいですか~?
うちは8.2~8.3kgあたりをウロウロ♪ 理想は8kgくらいなんですけどね~^^;

姫ママ #jnRiruIs | URL | 2012/12/08 23:29 | edit

姫ママ様

すずらんも、前までは前足からの採血でしたよ!
ただ、すずらんの場合、前足は血管が探しにくそうで
血管を確保するまでに時間がかかっていたんです。
そうすると、本犬もジッとしておらず…(>_<)
首は、すぐ血管が確保できて、あっという間に
採血が終わるので、すずらんも怖くない様ですよ。
出来るだけ、ストレスは少なくしてあげたいので…

すずらん、スリムに見えますか(笑)
体重はだいたい9キロ後半をウロウロしています。
MAXの時は12キロ近かったので
その時に比べたらかなり痩せましたね~
今が一番ベスト体重かな♪

すーのている #- | URL | 2012/12/10 22:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top