す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

検査 

 

半年に1度の
血液検査をしました。

検査の採血は
食前と
食事2時間後の
計2回と
時間がかかる為に

朝イチで病院へ。


その前にお散歩。

すずらんさん
今朝も元気に
ストってます(^_^;)

130507 (2)
遠い目…チーン(笑)


すーたんすーたん
今日の朝ごはんは
すぺさるなアレだお!」

130507 (3)

その一言で
足取り
軽くなるんだからね~( ´艸`)クス

言葉の内容は
理解できなくても

『何か良いモノがもらえる』的な
雰囲気は
伝わったらしい。

130507 (4)


採血は
すんなりと終わり

すぺさるな
「アレ」をもらって
帰りました。


胆汁酸の数値を
分かりやすくするために
元気が無いコ用の
高カロリー食缶詰を
食べさせます。

130507 (6)

これがねー

私も
味見したくなるくらい
良いかおりが
するんですよぉ(*^^)

すーたん
この缶詰が大好き!

130507 (7)

アッという間に完食(笑)

そして2時間後に
2回目の採血で
病院へ向かいました。


血液検査の結果は
ほぼ合格♪
ヨカッター(涙)

肝臓の薬は
2~3日に
1回の割合で
飲んでいますが

それでも
十分に効いているので
このペースで大丈夫。

もうちょっと
間隔、開けてみよかな。


フィラリアの検査も
合格でした(≧∇≦)b

ただ、
他の課題が
見つかりまして(^_^;)

次回の
血液検査までに
それを
改善しなければ。


胆汁酸の
検査結果は
1週間後です。





朝んぽの帰り道
野イチゴを
採ってあげました。

130507 (1)

イヌたちの
チッコなどが
かかっていない

奥の方の
キレイな実を
採ろうとしたら

葉っぱのトゲ?で
指を切ったYO(T_T)


美味しいモノは
早々簡単に
手に入らない様な
システムで
ございます(笑)



関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

すーたんさん、一次検査無事突破おめでとうございます!

パパママの愛情とすーたんの可愛さの賜物ですね('-^*)/

優秀な栄養管理士さんがついているので、ひっかかった部分もすぐに改善されることでしょう。

おいしいものを食べて、楽しく遊んで、半年後も花丸もらおうね♪

また私たちとも遊んでねんo(^-^)o

ゆみ #- | URL | 2013/05/08 08:04 | edit

ゆみ様

ありがとうございますーー!

この検査の時ばかりは、自分の健康診断の結果より
ドキドキなんだけど、とりあえずホッとしました。

むぎたんは、どこも悪いとこ無しかな?

喋ってくれないワンコさんだから
健康でいてくれるだけでありがたいよね~

すーのている #- | URL | 2013/05/10 01:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top