す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

久々のお教室 

 

久々に
しつけ教室に
参加してきました~♪


すーたん
午後チームです。


集合場所に行くと
午前中に
参加していた
くぅくん&ママさんに
会いました(^_^)/ハロー

130518 (4)

くぅママさん、
すーたん
幸せの源氏パイ
拝んで
帰られましたよ~☆

宝くじが
当る…かも…
当らない…かも(笑)


参加メンバーは

マルチーズの
ハナちゃん。
130518 (1)
ノーリッチテリアの
リンちゃん。

リンちゃんのママさんに
すんごくイイもの
いただきました(*^^)
次回ご紹介♪



初めまして~♪の
ミニピン
テンくん。

130518 (3)
1歳になったばっかりの
ピチピチ男子☆


今回の
女子チームは
お世辞にも
みんな
肢が長くなく(笑)

テンくんの
すらりと伸びた肢が
とても
輝いていました(^ー^)ノ☆*.。

プリケツも
ステキ(*^^)


楽しく
勉強した後は
ヒトもイヌも
オヤツタイム☆

4ワンコ
違う犬種なので
それぞれの性格や

イヌとして
どんな役割の中
ヒトと生きてきたか

4犬種の
得意なこと
不得意なことなど

色んな事を
トレーナーさんに
おしえてもらいました。

いやー(^o^)

イヌって面白い!
本当に
興味深い生物です。


帰り道は
リンちゃんと
ひっつき
もっつきしながら
仲良く下山。

130518 (2)

暑くてバテるかな?って
思ったけど

日陰もあり
意外と
涼しかったお山。

風も気持ち良かったよ♪



来月は…
暑いだろうなぁ…

すーたん
体調をみながら
参加するかしないか
決めたいと思います。




久々のお教室。

すずらんさん
白目&ヘソ天で
撃沈です(-_-)ZZzzz…


お疲れ様でした(^^)






関連記事
スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

テンの美脚?載せていただいて、ありがとうございます~^m^

昨日は私がダメダメで、一人で時間かかって申し訳なかったです(>_<)
山の中に消えて行くし。。。若干へこみながら帰宅しました(^_^;)

すずちゃんの可愛いおちり、生で見ることができて嬉しかったです(#^.^#)ホントに源氏パイだった^m^

ぼん #- | URL | 2013/05/19 08:57 | edit

お疲れ様でしたぁ~(^O^)/
幸せの源氏パイ、拝めて良かったぁ~
私の願い、かなうかなぁ???
プリケツ様、どーぞよろしくお願いします(笑)

午前中はちょっと暑い時もあって
午後は大丈夫かなぁ~
すーたん、へばってないかなぁ~って気になってたけど
少し雲も出て来たみたいでしたね。

午前中は、犬と飼い主との話しありました。
すんごい良い話でウンウンって頷きながら
良い時間でした。
犬種の話し、聞きたーい!
かなり気になるっ
今度、シェアしてね、楽しみにしてまーす(^O^)/

くぅママ #- | URL | 2013/05/19 11:47 | edit

ぼん様

コメント、ありがとうございます♪

先日はお疲れ様でした(^_^)/
テンちゃんの美脚、光ってましたね~
テンちゃんが、飛んでいる小さな虫に反応して
ずっと目で追っていたのが可愛かったです(笑)

そして、ぜんぜんダメダメじゃなかったですよ!
ウチのコも最初の頃のトレーニングは
同じ事の繰り返しでした。ホントに何度も何度も…

何回も参加している他の生徒さん達も
何度もやりなおし…というのは
それぞれ経験されているので、他の方で時間がかかっても
まーったく気にしませんよ~♪
逆にこちらも勉強になるし(^_^)v

ウチの近所にポッチャリ系のミニピンちゃんが
いるんですが、トレーナーさんのお話を聞いて
「ほうほう(*^^)」と納得してしまいました(笑)

また、レッスンでお会いできると嬉しいです♪
源氏パイ共々、よろしくおねがいします(^_^)

すーのている #- | URL | 2013/05/20 01:29 | edit

くぅママ様

午前中は日ざしが強かったので、トレーナーさんが
心配していたのですが、下山の時は肌寒いくらいでしたよ。
おかげ様で、イヌも飼い主もバテずに生還しました(笑)

休憩中の雑談は、本当に貴重な時間ですよねー
何時間でも喋れるわ(^_^)
飼い主さんが悩んでいる事でも
「それはその犬種の持つ性質」という事がわかると
ウチのコだけじゃないんだーって気が楽になったり。

本当に奥が深いです。


すーのている #- | URL | 2013/05/20 01:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top