す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

犬の歴史 

 

以前から
オットが
「犬の系統図」を
欲しがっていたんです。

ネットで
色々と調べてみると
北九州の方が
面白い系統図を
作っていて
ネット販売していたので
さっそく
購入しました。
系統図③

この系統図には
全部の犬種は
載ってないんだけど
見た事も
聞いた事もない
犬の名前や
色んな犬種の
ルーツがわかって
見ていて飽きません。
コーギーはどこだ?
系統図①

たとえば
人気の「チワワ」は
サモエドや
ハスキーと
同じ系統。
「ダックス」は
ビーグルや
テリアチームと
同じ系統です。

「パグ」は
犬の祖先の狼の一種
「トーマクタス」から
3代目の犬種です。
わりと
古い犬種で
ビックリしました!

そして
我が家のアイドル
すずらん
系統図④
シェパードや
コリー
ボーダーコリー
シェルティ
と同じ系統です。

ほら!見て見て~!!
系統図②
きゃ~( ̄∇ ̄*)!!
すーたんが系統図にっ!?
…って、コレ
実は
愛犬の
写真と名前を
その犬種の所に
差し替えて
作ってくれる
「愛犬の系統図」
なんですよ~♪
とても
気に入っています(^^)

でも
まだどこに飾るか
決まっていません。
どこに飾ろう…

↓使用した写真。
コピー ~ DSCN1626
室外機はお気になさらずに~
関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

プチパニさん所から早速飛んで参りましたぁ~e-282
わぁ、すずちゃんったら凄い所に・・・
しかも正面だし(笑)
へぇ~くぅはサモエドやハスキーと同じ系統なんだぁ~
勉強になります!
ってか、私も作って貰おうっと(^^)/

くぅママ #- | URL | 2010/06/05 15:00 | edit

こんにちは!

わ~♪コメントありがとうございます!

この系統図、面白いでしょ~(^.^)
「いぬさぷり」で検索してみてください。
(もう調べちゃったかな?)
けっこう良いお値段なんですが…
でも作る価値あり!だと思います。
おススメですよん♪

すーのている #- | URL | 2010/06/05 19:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://suzuranhanakotoba.blog106.fc2.com/tb.php/9-589f612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top