す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

モヤモヤ… 

 

朝から
モヤモヤしています。

ある
スポーツ選手が
イヌの首を持って
放り投げた映像。

あまりにも
衝撃的で唖然。

ホントに。

開いた口が
ふさがらないって

こういう事を
言うんだ…(-_-)



今日1日
ずーっとイヤな気分。

ずっーと
モヤモヤしていました。




そういう
話題になると

すーたん
 犬として
 幸せなのか?」って

いつも
疑問に思います。


食べ物に困らず
雨風をしのげる
安全な場所で
眠れて

そりゃ、幸せでしょ!

っていうのは
人間が勝手に
思ってる事で

もしかしたら
たちは
全然違う事を
考えてるかもしれない…


130613.jpg


あぁ…モヤモヤ。



負のループ(>_<)





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

私もTVであれ見てしまって思わず顔を背けてしまいました。
イヤだ!

でもどうして!?
すーたんはあんなに幸せそうなのにどうして!?

すーたんは(うちのモカも)人間社会の中で生きるイヌとしての
最高の幸せを感じてると信じています。
少なくとも、すーたんと暮らしてるすーパパママは幸せですよね!

すーたんが(モカも)人間社会じゃないとこで行きたかったのかどうかになると、、、うーーーーーん

まずは私たちが最高の幸せを実感しつつ
そうでない動物たちを何かの形でサポートできたら、って。

理想論でしょうか。

ぐるぐる。

mocamoca #- | URL | 2013/06/14 19:13 | edit

mocamoca様

ハイっ!!
オットも私も、そして(きっと)すーたんも
幸せです。とっても。

でもたまに
「犬の幸せって、何だろう?ループ」に
ハマってグルグルしている自分がいます。

色んな方の色んな意見を聞いていると
病院へ連れて行くことすら「悪」なのか?って
思ってしまったり。

いやはや。

「犬の幸せとは?」は永遠の課題です。


すーのている #- | URL | 2013/06/14 22:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top