す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

7月の福岡 

 

ちょっとちょっと!

奥さん、聞きました?


福岡市の
7月の平均気温が
全国1位だったんですって(じぇ!)

熱帯夜が
28日間だったんですって(じぇじぇ!)

去年や一昨年も
それなりに
暑かったけど

毎日毎日
夕立が降ってたから

朝の暑さが
そんなに
厳しくなかったんだよね~


7月になって
ぜんぜん
雨が降ってない(>_<)

せめて
夕立が
降ってくれたらな…


かたや
局地的豪雨で
被害に遭ってる地方

かたや
雨を願ってる地方

なかなか
バランス良く
いかないものですね…(-д-;)ハァ



すーたん
夕方さんぽも
毎日
19時スタート。

130802.jpg
song by 炭坑節

明日は
地域の夏祭りです。

今週ずっと
練習の音楽が
流れていました♪


お散歩の帰り道。

炭坑節を
口ずさみながら
帰りましたとさ♪(* ̄∇ ̄)/


掘って~
掘って~
また掘って~


知ってる人は
小中時代に
踊らされた人(笑)








.
関連記事
スポンサーサイト

category: 福岡のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

そうなんですか!?
福岡の気温全国1位!!
なんか暑いと思いました。

すーたんさんは大丈夫ですか?
エアコンはずっと入れてますか~
ウリ科のものを食べたら体が冷えるんですよね。
きゅうり 私もちょっと苦手。ちゅらも。

夏バテしないように 元気でお過ごしくださいネ

ちゅらママ #- | URL | 2013/08/03 12:17 | edit

ちゅらママ様

すごいですよねー
平均気温が全国1位なんて!
でも、熊谷の「日本一暑い街」みたいに
全国的に取り上げられるわけでもなく…
1位なのに、なんだか地味ですよね(^_^;)

すーたんは、すこぶる元気ですよ!
エアコンも入れっぱなしですねー
なるべく24時間フル稼働にならないように
夕方の数時間は、扇風機のみにしてるんだけど…

きゅうり!なぜかこの夏から食べ始めた本犬。
スイカを食べる機会も多くて、それと似てるから?
私もそんなに好きでないし、夫も嫌いなので
すーたんだけが美味しそうに、きゅうりを
ポリポリ食べてます(笑)

ちゅら家のみなさんも、暑さに負けずに
お過ごしくださいね(*^^)


すーのている #- | URL | 2013/08/03 22:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top