す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

あるある♪ 

 

1ヶ月ほど前に
こんな本を
購入しました。

130803 (1)

『食べずに終われんばい!』 by 博多華丸

華ちゃんおススメの
福岡の飲食店が
載っています。

私はいつも
立ち読みしてたんだけど(←コラ!)
オットが
食いついてきたので(笑)

やっと購入(^_^)


『博多あるある』は…

福岡に
住んでいる人
住んでいた人
福岡を
知っている人なら

絶対に
『あるある!!』って
言っちゃうくらい
面白いの!

内容を
チョッとだけ
ご紹介…

■『よか』は魔法の言葉

YESにも
NOにも
GOODにも使える
便利な方言です。

■挨拶は『こんにちは』より
 『なんしよーと?』がメジャー。

そうそう。あるある(笑)
私の友人Mも
電話での最初の言葉は
「なんしよーと?」です(≧∇≦)b

■『好き?』と聞かれて
 答えが『NO』の時は
 『好かん』

博多っ子は
ストレートに『キライ』って
言わないんだよね(^_^;)


他にも色々(^o^)

職場でも
回し読みして
大好評でしたよ~♪



ワンコあるある♪」

上から
写真撮ったら
チョコっと見える
足先が
かわえぇよね( ´艸`)♪
130803 (3)



コギコギあるある♪」

ゴロンと
寝転んだら…
130803 (2)

浮いちゃうよね!(笑)




.
関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

博多っこじゃないけど博多あるある気になる~!
よく言われる起立で『ヤー!』は確かに衝撃でした(笑)

すーたんの足が浮いてるのを初めて見たときは
びっくりしたなぁ!
果たしてすーたんはドコ辺りまで後ろ足でカキカキできるのかな?
すーたんのカキカキみた日には萌死しそうです(*≧∀≦*)

たもはは #- | URL | 2013/08/04 00:05 | edit

たもはは様

「博多あるある」面白いよ~♪
今度、お貸ししましょうか( ̄∀ ̄*)

「やーっ!」は常識です(笑)

後ろ足 de カキカキは
どこでも自由にできますよ(≧∇≦)b
前に柴犬の飼い主さんにも
同じ質問されたんです。
タイミングよく、すーたんがカキカキしたら
悶えてましたよ~e-446

コギ足が浮くのは、マッチョの人が
「気をつけ」できない原理と同じ…?
だと思います(笑)

隠れマッチョのタモ氏…浮くんじゃない?

すーのている #- | URL | 2013/08/05 01:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top