す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

カミナリ コワイ 

 

久しぶりに
まともな雨が
降った福岡地方。

街全体が冷えて
なかなか
良い雨でした(≧∇≦)b

明日の
早朝さんぽは
イヌもヒトも
ちょっとは
楽なんじゃないかな~?




今日は
オットの実家へ
立ち寄りました。

義父作の
和スイーツ♪
130804 (4)
甘さ控えめで
あっさりしたお味。
美味しかった~☆

すーたん
カボチャ部分を
いただきましたよん(*^^)v


今日の雨は
雷も一緒に
ゴロゴロ☆ピカピカ。

…ということは

ココ(ウェスティ)が
ガクブルだった訳でして(>_<)

私たちが到着した時も
喜んで迎えてくれたものの
すぐにこの状態↓
130804 (1)
テーブルに頭隠して
ココ尻隠さず…



ずーっと前の
記事にも
書いたけど

ココ
福岡で起きた
西方沖地震以来

自然の物音(風や雷)に
怯えるようになり

今日の雷では
義父のベッドに
失禁してしまったそう。


おウチの中にいれば
大丈夫だよーって
言葉が通じたら
イイのにな…

サンダーシャツとか
あるみたいだけど
どうなんだろう…




でも

あまりにも
すーたん
ガツガツと動き回って
ウザいので

ココちん
雷の恐怖が
どこかへ行ったらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ


お役にたてて
何よりデス。 byす



みんなでオヤツ♪
130804 (3)


テレビっ子復活!(笑)
130804 (2)



雷が多い時期だけど

ガンバレ!
ココちん(`¬´)/ オォー!






.
関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

うちもそう〜〜。
西方沖地震まではこわいもの知らずだったのに
地震後すべての天災がアウトになりましたよー。

何年か前には樋井川の氾濫でも
私と一緒に車の中で恐怖体験を味わったので
更に天災が苦手になって…(~_~;)

なだめてもダメだもんね。
あまりかまうのも良くないと聞いたし
抱っことかナデナデとか全く意味ないから
側にはいるようにしてそっとしてますよ〜。

きのうはいい雨が降ったな〜と思ったけども
カミナリ恐怖犬にとっては疲れる1日でしたねー。

pinoko+gaz #rJn6AR9k | URL | 2013/08/05 18:11 | edit

pinoko+gaz様

そうそう。
ギャズにーさんもそうでしたね。
私からしたら、地震と雷…ちょっと違うよ…って
思うけど、やっぱり動物は何かしらのモノを
感じているんでしょうか。

でもね~
雷混じりでも、ちょっとは夕立が降らないと
地面が冷えないから、お散歩もまともに
出来ないもんねぇ…

っていうか!
樋井川の氾濫って数年前のよね?
車の中の恐怖体験ってナニ?ナニ??
そっちの方が気になる…

それはイヌだけでなく、ヒトもトラウマに
なりそうだ…(-д-;)




すーのている #- | URL | 2013/08/06 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top