す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

にゅ~アイテム☆ 

 

先週

大丸の
スイーツコーナーに
マダムシンコの姉妹店

『マダム』

オープンしました。


とりあえず
1回は食べてみよか…と思い
オープンの次の日
会社帰りに
買って帰りました。

バームクーヘンは
そのまま
プレーンな状態で
食べる方が
好きなので

バームは買わず
プリンのタルト購入。

130901 (1)

美味しー!…けど

あんまーーーーいっっヾ(≧▽≦)ノ

コーヒーを
一気に飲み干した(笑)


それにしても
ホントに
ヒョウ柄なのね。

箱や紙袋はもちろん

売り子さんの
ユニホームも

シャンデリアも

保冷剤まで(^_^;)

130901 (2)

甘いものが
大好きな方には
おススメです。

私にはちょっと…
甘すぎた(*^^)


そして

久しぶりに
すーたんの迷子札を
新しく
作りなおしました。

130901 (3)

今回は初の
ステンレス素材です。

迷子札は
ぶら下げるタイプ
カラーに巻くタイプ
カラーに縫い付けるタイプ

などなど

色んなタイプが
ありますが

すーたん
いつも
ぶら下げるタイプです。

体の大きさ的にも
ちょうど良いと思うし
首の下で
ブラブラしても
本犬は気にしないので。

でも
そもそも
ぶらさげるタイプを
選んでいる理由は

もし万が一
迷子になった時

一目見て
迷子札を着けてるって
わかるから。

もし
発見してくれた人が
犬が苦手だったり
犬に触る事が
出来ない人でも

とりあえずは
迷子札の存在を
アピールできるから、です。


もちろん

それぞれの
迷子札のタイプ
一長一短ですけどね。

ぶら下げタイプは
傷だらけになりやすいし
引っかける可能性もあるし。



今回
迷子札を
作るにあたって

とっても迷ったのが
「何を表示するか」ってコト。


入れたい情報は
てんこ盛りです。

名前と
電話番号の他に

住所とか
生年月日とか
緊急連絡先とか
かかりつけの病院とか
持病とか
飲んでる薬とか。

QRコード付の
迷子札なら
沢山の情報を
入れる事ができるので
それにしようか…と
思ったケド

保護してくれた人
全てが
QRコードを
読み取れる携帯を
持っている訳ではないし
(iPhoneはアプリを入れないと読み取れません)

QRコードの事を
知らない人に
保護してもらったら
それこそ
迷子札の意味がないし。


…って
色々、色々、色々考えて

やっぱり
シンプルに分かりやすく

名前
オットと私の
ケータイ番号の
3つだけ
入れる事にしました。


ブログ用の写真を
しょっちゅう撮るので
迷子札は
チョーカーに
裏向きにセット!

130901 (4)

先日受けた
狂犬病の注射済票も
一緒に着けますよ♪


そして

すーたんに装着(≧∇≦)b

130901 (5)

首がモフモフすぎて
チョーカーは
見えないけど(笑)

迷子札は
イイ感じにアピール♪



これが
役立つ日が
来ない事を願って

すーたん
お守りだよ~(*^^)






.
関連記事
スポンサーサイト

category: すーたんのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top