す~たんの花言葉

アラフォー夫婦とコーギーの、まったりした日々の犬&福岡ブログ

ケータイ de アプリ 

 

今日は
半年ぶりに
献血に行きましたよー♪

行ったコトのない
献血ルームに
行こうと思って

2年前に出来た
博多駅横の
バスセンター内にある
「献血ルームおっしょい博多」
行きました。

「おっしょい」とは
博多多祇園山笠の
勇壮な掛け声です。

130914 (3)
写真加工アプリ使用

施設内は
とても広くて
とてもキレイ。

そして
待合室から見える
景色が楽しい(≧∇≦)b

博多駅横なので
新幹線や
在来線や
線路を

上から
眺める事が出来ます。
130914 (5)
ミニチュア写真風アプリ使用

献血後20分は
休憩しないと
いけないんだけど

この景色を
見てるだけで
アッという間に
時間が
過ぎてしまいました。

おススメですよーー(^_^)/

また行こ♪



夕方散歩は
いつもの芝生広場へ。

夕方は
蚊取り線香持参で
散歩してるのに

今日は
蚊取り線香を
忘れて
出発してしまった (・ω・;)


…ということで

蚊に刺された所
13か所( ̄∀ ̄*)

内、1か所は

ジーパンの上から
オシリを刺してた(笑)
130914 (4)
トイカメラアプリ使用

携帯用
蚊取り線香。

小さいけど
けっこう
効き目あるやんっっ(≧∇≦)b

って
痛感した
夕方さんぽでした。

すーたん
守る為にもネ☆



アプリは
使ってないケド
130914 (2)
こんな写真も
撮れてました(*^^)


すーたん
ギュンっ!!って
引っ張った
瞬間だと思う…





関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あー、この献血ルーム
いつも私が行ってるとこだ!!!
会社にお迎えに来るんですけどね。
ここの玉ねぎスープが結構美味しい♪
次に行った時にでもチェックしてみて!
ちょっと熱いのでフーフーして
火傷しないよーにね。

未だに蚊取り線香???って思ったけど
13カ所もーーー
献血で血を抜いて
蚊に血を抜かれて
しっかり補給しとかなきゃ(笑)

↓ そうそう
私も白くま見つけたけど高くってビックリ
思わず・・・返して来ちゃった(爆)
そんなに美味しいなら一度食べとかなきゃだなっ

くぅママ #- | URL | 2013/09/15 23:17 | edit

くぅママ様

いつもイムズの献血ルームに行ってるんだけど
イムズにも玉ねぎスープあるよ~!
毎回、献血前と献血後の2回飲んでます。
…口の中火傷しながら(笑)

私はクエン酸の反応が強いので
初めにミルクが入った飲み物を飲まないと
いけないから、ミルク入りコーヒーと
玉ねぎスープ。最初に2杯。
献血中、トイレが心配です(笑)

今年は8月がカラカラの日照り状態だった為
暑すぎるのと、水分が全くないので
逆に蚊があまり増えなかったんですよね。
だから、適度に雨が降り、蒸し暑さも
復活した今、蚊がけっこう多いんです。

そうだ、そうだ!献血したうえに蚊にも!?
貧血になっちゃう(笑)

白くま、美味しいですよー
ま、今年の夏の締めくくりとして、どーぞ(^_^)/

すーのている #- | URL | 2013/09/15 23:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top